スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝える・・・

2013.01.31.11:45

講演会準備に追われ、家事の手抜きなど、色々後回しにすることが多くなっています。

心にユトリが不足した時、何かが噴出してきます。
ちょっとしたことでひっかかって、それが気持ちにオリのように溜まってくるのです。

まるで、化学物質の蓄積のようにも感じます。
とくにこの寒い時期の症状は、「冬期うつ症状」とも言われているようですね。

私は、脳血流が滞り、様々な分野に支障をきたすのではと推察しました。

問題は、このオリの始末!

デトックス方法を間違うと、周囲にバクダンを落とします。
これでは、後にシコリも残り、お互いに良い関係を維持できなくなる場合があります。

そこで、相手に気を使い、言いまわしで気持ちを伝えようとすればするほど、自分も周囲も理解不能、さらに混乱を招くように感じます。

伝えたいことは箇条書きにし、それを見ながらと言う方法が、間違わずに説明できる一番の近道と考えます。

その時の感情のままだと、言ってはいけない言葉がつい出てしまう恐れがあるのです。

出てしまった言葉は、言った方も聞いた方も、残念ながら心のオリとなってしまうようです。

面と向かって言わないで文字にしても、何度もそれが目に触れ、心に刷り込み重なります。

エネルギーに満ちて、心身ともに元気な場合は受け流せても、そうでない場合もあるのですからね。


思いを伝える・・・難しいですねぇ・・・


とりあえず、体のデトックスにはタチオンで対処(笑)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。