スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オーガニックマーケットと駐車場

2013.01.26.14:49

1月5日(土)以来、駐車場工事でお休みしていたオーガニックマーケット。
姫孫ちゃんを保育園に送り届け、久々のマーケットに行ってきました。

一段と寒さが身にしみる朝でしたが、いっぱい着こみホッカイロを持ちニット帽、マフラー、ジャンバー、ブーツと完全防備です。

駐車場アスファルトがどんな感じなのか調べてなかったので、工事した個所には駐車出来ないと思って躊躇していたら、誘導してくださる方が、いつでも障害者用のスペースに置いて良いですよと、言いにきてくれてホッとしました。

もう既に満車状態だったので、全体をくまなく観察することはできませんでしたが、元々レンガ敷きスペースと、障害者用スペースは、アスファルト舗装をしていないようです。

公園駐車場進入口道路側と、奥堤防道路側がレンガスペースです。
北側に置ければ土手の上を歩けるので、直接アスファルトを踏まずに公園内に入れます。

舗装の上に行くと違和感があり、直ぐに離れたことです。
危険な人体実験は避けたので今日は急激な暴露症状にはいたりませんが、遅滞症状はどうなのかまではわかりませんでした。

今後気温が高くなれば揮発が進むのですが、1月と言う気象条件がさいわいしたのか、最高気温9度、強風と、条件的に危険回避につながったので無事買い物もできたようです。

それでも、個人差のある病気ですから、私が大きな症状が無かったからと言って安全とは言えません。
少しでも、危険回避ができれば不調を避けらるかと思いますが、利用時には、どうぞ気をつけてください。


何はともあれ、野菜に枯渇していた私は、いっぱい買いあさり何度も車に戻るという、いつもに増して疲れてしまって、カートを早く手に入れたいものです(笑)

腰痛も伴って体力気力も減少中なので、様々なことに支障をきたします。
荷物を運んでくださるサポートもあれば・・・なんて(笑)

化学物質過敏症患者は、口頭でいちいち説明しなくても、身体障害者さんと同じように、提示できる物を発行してくれたら心的ストレスも軽減できますよね。
そんな日が待ち遠しい私です。

あちこちで、久々にお会いした出店者さんやお買いもの客同士も、嬉しそうに声を掛け合って賑やかなオーガニックマーケットでした。
やっぱり、なくてはならないマーケットなのですね♪

はなればなれ珈琲さんでは、私用にソフトな珈琲をたててくれました。
講演会の件でサポート募集をしたり、アドバイスをいただいたりと、いつもマーケット内で事務所に使わせてもらって助かってますが、スペースを占領してしまいオーナーやご利用される皆さんには申し訳なく思っています。
お許しくださいね(笑)

ゆるゆる仲間テントの設置許可はいただいているのですが、なにぶんにも体力気力が伴わず、進展していません。
そのうち何とかしたいものです。

マーケットの皆さま、相談に乗ってくださった方々、話を聞いてくださった方々、ありがとうございました。
感謝!



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
