
--.--.--.--:--


ゆるゆる仲間6周年記念おしゃべり会

2013.01.21.11:24

ゆるゆる仲間は、1月17日で6周年を迎えることができました。

なかなか皆さんにお会いすることが出来ませんが、お知らせ、報告、お尋ねなどの案件は、一斉メールで配信。
ゆるゆる通信は、体調が整えば発行するようにしますが、これも思うように運んではくれていません。

基本的には郵送にしていますが、郵便物に反応(流通時に付いてくる香料、用紙、コピーなどに)する会員さんには、パソコンが使える方用にワードで添付ファイル配送することにしています。

☆1月16日、講演会の打ち合わせを兼ねてお喋り会を開催、今回集合したのは6名です。

場所は、完全禁煙喫茶で、ランチ提供はしていませんので、珈琲などを入れるニオイのほかに、油類や調味料類のニオイもないけれど、利用客のニオイはあります。

緩やかなクラシック音楽が静かに流れる落ち着いた雰囲気のお店で、若いお嬢様たちが賑やかに立ち寄る感じではなくてかなり安全度は高いと思います。

以前は窓を少しすかしたり、換気扇をつけたりできていたのですが、先日は断られました。
オーナーさんも、アレルギーをおもちなので、何か不都合があるのかも知れません。
しかし、換気がない場所で長時間滞在すると、頭痛や呼吸が浅くなり不調が始まるのは困ったことです。
お店の方針なら致し方ありません。

短時間か、もしくは屋外ということになりますが、それらは工夫しなくてはいけないので考慮してみます。
空気清浄機の持ち込みを許可してもらうのも一案でしょうかね。


PS:中国の大気汚染が報道される頃から、だんだん不調がはじまり無気力等が続いています。
ブログも書いては消し、書きあげたらミスで保存されていず進みません。

この記事も何日もかかって書いています。
まだまだ蓄積化学物質量が多いのでしょう。
これくらいの暴露で、何も手に付かないのは困ります。
体調管理には気をつけます。



comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
