スポンサーサイト

--.--.--.--:--


始   動

2013.01.06.10:52

新年のお天気は、気になる雨や強風、強い寒波も少し抑えられ、まったりと過ごすことができました。

孫たちは退屈で退屈で、友達と遊びたくてウズウズ(笑)
まぁ三が日まではおとなしくしてもらうしかないので、両親を煩わせてましたが、4日には保育園が始まり姫孫ちゃんは仕方なく登園し、5日はオーガニックマーケットの初市と徐々に通常生活に戻りつつあります。

今年はゆるゆる仲間が講演会をすることになり、その準備は昨年からはじめてはいますが、会員と直接話し合うチャンスが少ないのが残念でしかたありませんでした。

そこで、1月16日結成6周年記念にお喋り会をすることにしました。

場所は、15年間一度もリフォームしていない漆喰壁の重厚な建物で完全禁煙喫茶です。
ドリンクとトースト、ケーキとシンプルメニューな喫茶店です。

勿論トイレ芳香剤やハンドソープなども置いていません。
優しいオーナーご夫婦、珈琲をいれる香だけが、ふんわり漂う空間、とても居心地の良い場所で、私の隠れ屋だったのですが、徐々に皆さんにご紹介し、今は会合も場所をお借りするまでになっています。

先日、新年のご挨拶に伺い、お店を使わせてもらえるようお願いもしてきました。
お茶やお水の持ち込みも許してもらい、そのうえ飲めないのならご注文も結構ですよと奥様、感謝です!!

マーケット初市では、2週間分を買い求める必要があったのですが、どれくらいストックしたら良いのか??
まぁ、思いつくまま、出店者さんにごあいさつをしながら、気になるものやお勧めの物などを買ったら、3回も車に置きにいくはめになってました。

ゆるゆる仲間が4人集まったので、初珈琲タイム。
ちょっとした打ち合わせもして帰宅、家の片づけをしていると風さんやnoricoさんが来訪、先ほどの続きで再打ち合わせを済ませます。

さぁ~、不調ばかりに気を取られていてもはじまりません。

鍼灸院にも行ってきましたし、新たにスタートです。

エンジンをかけましょう~~!!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.01.07.02:38

CSになると、人の温かさが心に染み入りますね。
体力も回復されたようで、良かったです。

ゆるゆる仲間の皆さんも回復の多い年でありますように!


Re: No title

2013.01.07.09:32

ありがとうございます。

オーナーご夫婦は、一定の距離感を保ちながらのお付き合いです。
この病気のことも個人的なことも何も話していませんが、気にはしてくれているようです。

残念ながら、まだまだ行動起こすには十分ではありませんが、時間は待ってくれませんので、なだめながら動く予定です。

お互いに快復を体感できますよう、願っています。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
