
--.--.--.--:--


年の瀬のオーガニックマーケット

2012.12.30.09:16

12月29日(土)
昨夜の雨も上がり、暖かいお買いもの日和です。

保育園がお休みになった姫孫ちゃんと一緒にお出かけ♪♪
両親(コトコト夫婦)は、早朝からマーケットに出店しているので、お弁当を持って会いにいくのです。
ブースに送り届けたら、急ぎお買いもの!!

酢物用に大根人参、えび芋など煮しめ用、生姜など、保存可能な物ですね。
料理はほとんどしないので、必要な物が少ないのですが、何も無いと不安なのですよ(^^);

お世話になった出店者さんにごあいさつをしながら買い物。
その間に患者さんとの近況情報交換、私書箱郵便物の受け取り。
講演会ゲラ刷りチラシを見てもらいながら、一般の方からの感想の聞き取りなどなど、いつもながら超多忙なマーケットです。

疲れてヨロヨロ「はなればなれ珈琲」さんで一休み!
スタッフのnoricoさんが待ってくれてたので、ちょっと打ち合わせも済ませます。

もう少し和んでいたかったけど、姫孫ちゃんがお仕事の邪魔をしているようなので、もうそろそろ帰宅することにしましょう。

初市は1月5日です。

遠方から出店される方々が、雪道などで無事出店できることを願ってお別れしたのですが、帰りたくない姫孫ちゃんは、両親を手こずらせなかなか車に乗ってくれません。

お母さんがおんぶして、なんとかご機嫌を直して乗ってくれて出発、直ぐに静かになってまどろんでました。
疲れて眠かったのでしょうね。
家に着いても目覚めず、そのままお昼寝です(^^)

3~40分ぐらい眠ると飛び起きて、もう元気にお弁当を食べてる。
本当に自然体でエネルギッシュ!良いですね~~♪
しかし、エネルギーの少ないばぁばは、動き回る子どもたちには振り回され、疲れ果てます。ふぅ~~

あまりの暖かさに誘われ、庭にでてみれば、枯れた草花がアチコチに、さすがに落ち着かないので一輪車に乗せて片づけることに・・・
20~30分でエネルギー切れです。

あれやこれやと目につくものが多くて・・・
でも、止めておきましょう。
また今度~~♪


PS:オーガニックマーケット出店者の皆さま、駐車場整理の皆さま、そのほか支えてくださった皆様。
今年一年ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
