
--.--.--.--:--


■オーガニックマーケットのお知らせ

2012.12.17.12:54

私たち化学物質過敏症患者の命をつなぐオーガニックマーケットが、お休みをします。

駐車場工事の為、お休みを戴きます。

池公園の池

・・・・・・☆
毎週お世話になっているものですから、2週間もお休みするとお聞きしたら、ちょっと困ってしまいました。
その間の食材を計画しましょう。

保存可能な野菜(かぼちゃ、里芋、さつまいも、大根、人参、かぶ、新じゃがなど)や、葉物野菜も1週間ぐらいは上手に保存できるでしょう。
乾物なども利用すれば、もっとバリエーションも増えます。

自然食品店さんにも、少しは野菜もあります。
コープ自然派さん利用の方は、発注に気をつけましょう。

この時期は、小松菜や茎ブロッコリーなども出始めました。
私たち患者は、デトックスのためミネラル不足に陥りやすいのです。
ビタミンやミネラルを多く含む野菜を利用して、上手に体調管理をしながら回復へ向かいたいものです。


comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
