
--.--.--.--:--


色々シッカリしてきました

2012.11.30.08:12

思考力、記憶力、持続力・・・色々山積する困りごと。
発症以来この問題に悩み、経年とともに薄紙を剥がすように落ち着いてきていたようでした。
それが、8月16日隣家のシロアリ駆除工事以来、ストレス度が劇的に高くなり、通常生活を送ることが叶わなくなって3か月を経過。

つい先日風さんのアドバイスでタチオン錠を開始したら、1周間を過ぎた昨日書類に名前を記入してアッと気がついたのです。

文字がシッカリしています。
そしてクッキリ鮮やかに見えるのです。

まだ問題点は残ってますが、家事は勿論、様々な対応が必要な事柄(我が家について)も少しずつですが前に進めるようになってきたと思います。

銀行に行って手続きをしなくてはならない事を、どうしても出来ない。
必要書類を作成しなくてはいけない。
出かけていって、話さなくてはいけない。
等々、頭がフリース、足がすくみ、文字が書けない、段取りができない、的確な判断が下せない、どう話して良いのか分からない・・・


いつもモヤの中にいる。
動けない。
自分が自分で無くなっている。

長いトンネル、混乱の中から抜け出すには時間がかかったけれど、これほど画期的にクリアな気持ちになれて、今はホッとしている自分がいます(*^^*)v

完全に抜け出すには、まだもう少しかも知れません。
それでも、希望が見いだせたのが嬉しい!

大きなアクシデントが起きたなら、いつでも症状が悪化する事実を再確認する私です。
しかし、どんなに気をつけていても、起きるときには起きる。

その後の対処と生活の工夫など、これは日頃の経験をきちんと構築してきたからこそ、問題が起きた時にその経験の引き出しを開けることができると思うのです。

そして、周囲に話を聞いてもらえる医師や仲間がいるということに尽きるのでしょう。
多くの皆さまの支えがあって、自分の足で立てるのです。

どんな長いトンネルも必ず抜けられるものですね(*^^*)v
感謝のふた文字に集約されます。
ありがとうございます!!


comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
