スポンサーサイト

--.--.--.--:--


パネル作成中

2012.11.23.21:25

12月9日(日)
第16回じんけんフェスタが開催されます。

毎年のことながら、パネルの作成はまるで難産のようです(笑)
パソコン作業や構図などは、風さんの腕にかかっているのです。
私たちはと言うと、その他パネルの下地作りを頑張ってます。

パネル下地のボードに緑色の画用紙を張り、その上に記事や写真、イラストや書籍の引用など。
見てもらいたい内容を分かり易くするため、ありったけの智恵を振り絞り、様々な工夫をちりばめながら仕上げていくのですが、集中力も記憶力も乏しく、疲れたり暴露があれば、もう何をしているのか混乱して分からなくなってしまうのです。

動ける仲間にメール連絡をして、作成募集をしていますが、当然体調が悪くなったりするものですから、今日は3人で頑張ってみました。

私宅で作業を開始。
朝10:30~1700まで、手弁当で昼食をとり、珈琲タイムをはさみながら、ちょっとは目途がついたようです。
思考力も費やしてしまい、もうこれ以上は無理と判断し解散をすることに・・・
外はたっぷりと日が暮れ、暗くなっています。

さぁ、今日はこれくらいにして、次回は28日(水)集合しましょうと別れます。
noricoさんは高知市内ですが、風さんは遠く佐川町まで1時間以上かけて移動しなくてはならないのです。
申し訳ないのですが、私は車移動が難しくなったのと、孫たちの見守りを受け持っているのもあり、出来るだけ自宅を離れことを控えていて、無理を承知で集まってもらってます。

パネル搬入日を12月5日に設定していて、引き延ばすと迷惑をおかけしてしまいそうです。
搬入先は人権センターなのですが、ゆるゆる仲間は事情を話し、最初からパネル設置を受け持っている会社に、直接持ち込みをさせてもらうという特例をお願いしているものですから、あまりご迷惑ばかりおかけするとうのもはばかられます(笑)

と言うことで、残りの日数でなんとかクリアします。
3人寄れば文殊の知恵とか、ちょっと大きく言い過ぎですかね(笑)

さぁ疲れた頭を休めます。
お休みなさいzzzzz
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
