スポンサーサイト

--.--.--.--:--


念願のお出かけ

2012.11.14.19:49

集中力がトギレトギレの日々、何も手につきません。
特に文字には、拒否反応があるようで1行で終わってしまいます。

この日記も、5日かかりで記憶もマダラで落ち込んでしまうのですが、私にとって大きな出来事だったからどうしても書いておかなくては・・・・・う~~ん、どうしようもないのですがねぇ(涙)

・・・・・・☆

発症以来長距離移動は、体力気力ともに耐えられなくなり諦めて14年が過ぎたけれど、少しだけ元気になったら日に日に出かけたい衝動に駆られて、寂しい気持ちが募るばかり・・・
それでも、家族や友人にも私のわがままを頼めるものではありませんでした。

それがなんと、夢と希望で毎日が充実していた頃の思い出の場所へ運んでくれることになったのです。

晩秋の14日(水曜日)、仲間のnoricoさんが車を出してくれて、サポート募集で手をあげてくれた運転サポートさんの運転で出発♪♪
曇りで風も強く寒いというあいにくの天候でしたが、あったかい服装でお茶も携帯し一路目的の場所へ。


しばらく走ると、谷川沿いの山々は秋色に染まっていました。
11月も中旬になったので、今年の紅葉は終わってしまったかなと少し気落ちしてたのに、あでやかなもみじの真っ赤や黄色の紅葉が目に飛び込んできたときには、もう本当に感動でしたね!!

モヤのかかった記憶をたどりたどり、この道?かもと思いながらナビをする私。
面白いもので、記憶のモヤの中から少しづつ景色が見えてくると、つい最近通った道かも・・・なんて思いながら走ってると、後ろに車が1台見え、初めての道、しかも狭い道なのでゆっくり走行。

途中よけ違い場所でその車が止まり降りてきた人は、オーガニックマーケット桜農園さんではありませんか!!
なんていうことでしょう(笑)
広い山の中、バッタリ会うなんてねぇ、偶然にしては出来すぎてません(驚き)

桜農園さん宅に着いた時は時雨だったけど、私にとってはそんなことではめげませんでしたよ♪
ここは私が発症後の建物で、自分たちでは辿り着かなかったかも知れませんね。

友人のお母様が出てこられて歓迎してくださいました。
少し耳が遠くなられていて大声で話しをしてみたけど、ワンコが吠え続けるものだから、会話が成り立たなくて難しい~~!!

突然に出向いたものだから、友人は農作業が忙しく会えなかったけど、みっちゃんは梶ヶ森頂上まで案内をかってくれて山荘まで着たら雪が舞い始め、寒そうです~~

疲れを休めるために、山荘で昼食をすることにしました。
この地ならではの、立川そばと銀ふうろうのロ-ルケーキ、湧水でいれた珈琲をいただき大満足。

頂上に行く頃には、晴れて暖かい日差しがさし風も止み、気持ちの良い澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで肺をクリーニング。

ただ頂上は、電波塔が4本も立っていて、恐ろしい景色ではありますが一応上がってみたら、それほど急激な症状は感じなかったけど、下り坂は少し体がユラユラし、足がもつれるのがわかります。
昔ほどの電磁波過敏には無いのでしょうが、安全ではありませんでしたね。 
今後も、距離を置いて生活をすることにします。
  

もっとたくさんの場所を見て、お会いしたい方がたもいるのですが、1回では体力がもちません。
きっとまたの機会にこられることを思い、お礼を述べてお別れしました。

この後、彼は4町歩も草刈り仕事があるそうで、そんな多忙な方を引き留めてしまったことに感謝しながら、お勧め帰路をゆっくりと走り、日本一の大杉に向かいました。

ここはパワースポットとの説明を受け、講演会成就のお願いをしてきました。
とてつもない大きな杉で、おおきなエネルギーを分けてもらった気分です。
お土産にちっちゃなどぶろくを買い、一路私宅に運んでくれました。

おかげ様で、長年の思いのひとつが叶いました。
14年間の空白が、少しだけ思い出せるようなきっかけが貰えたことに感謝しています。

協力くださった皆様、本当にありがとうございました (*^^*)v




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
