スポンサーサイト

--.--.--.--:--


長い休暇から治療再開

2012.10.27.20:24

10月25.26日と、アレルギー減免治療を再開。
今年の4月からお休みしていたのですが、歯科治療に麻酔を使う必要になり再開の運びに至りました。

風さんの全面的な協力をもらって実現。
水曜日のゆるゆる会議に出席後、支度が整うまで待ってくれて桜邸へ連れて行ってもらい2泊3日で治療が出来たのです。

以前より、目の疲労が尋常ではなくて、集中力、持続力にも自信を持てない体調。
少し安定してきたのもつかの間、シロアリ駆除剤(ネオニコチノイド)暴露により症状悪化。
距離感、スピード、瞬発力(危険察知対応)などなど、運転に支障をきたしたため、自力運転も休むしかありませんでした。

最近、週に1~2回15~20分ほどであれば、トロトロ運転で外出をするようになったけれど、遠方には難しいでしょう。

今後の治療計画は全くたってはいませんが、これも現状なので受け入れながら、できる時にまたお願いするかも知れません。


鍼灸治療もかなり目途がついてきたようで、11月には回数を減らすことができそうだし、漢方薬もお試しはじめました。
CS的には、漢方薬もどうかと思うのですが、成功させたい行事のため、体力気力のアップを計りたいと思い、試行錯誤ですが開始です。

肝臓に大きな負担をかけないように、一包の量を半分から飲みはじめてみます。

風さん、ありがとう。
やっと一歩を踏み出せました。

時間がかかっても、そのうちクリア出来る日が来るでしょうから、ボチボチ出かけたいと思います。
お世話になります m(__)m
スポンサーサイト

comment

Secret

ボチボチ

2012.10.28.08:09

お疲れさまでした。
私がもっと回復出来ていたら、もっとサポートできるのに・・・
かえってお世話になるばかり。
申し訳なく思っています。
私は、身体の移動が思うように出来ない分、運転リハビリは順調に出来ているようです。
これも、体調管理がうまく出来た上での事なのですが。
お互いに出来る事を補い合って進みましょう!

Re: ボチボチ

2012.10.28.09:32

風さん、ありがとうございました。

> 私がもっと回復出来ていたら、もっとサポートできるのに・・・

いえいえ、どんなに助けてもらっているかわかりませんよ。

> お互いに出来る事を補い合って進みましょう!

そうですね。
その時々に、臨機応変で行動しましょう。
状況は自己申告の必要があります。
出来る限り言葉で伝えるリハビリも同時にしましょう。

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
