スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安心して暮らせる家作り「講演会」

2012.10.13.14:06

安心して暮らせる家作り「講演会」

・・・・・・・・・・・・☆
■ 『安心して暮らせる家づくり』講演会のお知らせ

AA STUDIOのホームページ
職人がつくる木の家ネット

衣・食・住 が輪(和)になって。。AA STUDIOの『和』の暮らしと、木と土の昔ながらの家づくり日記

第16回健康づくり講演会『安心して暮らせる家づくり』

秋も深まりゆく頃、みなさまへ講演会のお知らせです
今治で意識をもって早くから東条百合子氏などをお呼びして食養や食育など健康づくりの活動をおこなっている『にんじんの会』さんにより、このたび住まいと健康とのつながりについてのお話会を開催していただけることになりました。わたくし橋詰がお話いたします。。


化学物質過敏症や電磁波過敏症など、住まいが及ぼす健康被害が大きくなっています。
法的な整備はとても表面的なものに過ぎず、心身ともに本当に安心して住まうことのできる家はほぼ皆無に近い状況であります。

化学物質過敏症・電磁波過敏症は明日にでもわが身に起こりうる可能性のある話であり、今すぐにでも耳を澄ますことが求められています。


人のみに関わらず地球にとっての健康も今や危機的な状況。。
実際のところ地球も人もひとつであって、自然環境を悪化させるものは私たちの健康にも影響をあたえます。だから人だけに限らず自然にも優しい家づくり、未来へと持続循環していけれる健やかな家づくりが問われているのでもあります。


私たちが住まう『家づくり』から端を発している問題は幅広く根深く、みなさまにその一端を感じていただきたくぜひお越しをお待ちしております。
ご友人お誘いあわせのうえ、ご参加くださいませ

◎日程:10月20日 土曜日
    AM10:00~PM12:00(受付9:30開始)

◎会場:今治市福祉総合センター4F
    http://goo.gl/maps/lNahJ
    AASTUDIOからとても近いところです。

◎参加費:無料 ・・・準備の都合、10月15日までに参加申し込みされてください。当日参加もOK。

問い合わせ先:にんじんの会(宇野さん)0898-48-2186
          AA STUDIO(橋詰)090-4781-6192

・・・・・・・・・・・・☆
心身ともに本当に安心して住まうことのできる家はほぼ皆無に近い状況であります

本当にその通りなのです。
発症してしまってから気づくのでは、遅すぎます。

安心して眠れ、ほっと息がつける、そんな家を作るために、「知る」ことをお勧めします。
自分を家族を守るため、ぜひお聞きになってみてください。
安心して暮らせる家作り「講演会」
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。