スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オーガニックマーケットと墓誌の完成

2012.09.30.09:29

オーガニックマーケットは、葉物野菜などは、はざかい期なので、私の好きな桜農園さんのトマトも、そろそろ終了とか。

路地栽培は、この状況があるのですが、まだオクラ、ピーマン、なす、かぼちゃ、しょうが、れんこんなどがありますから、工夫しながら食事をとりましょう。

野菜も体も、秋に衣替えでしょうか。

ブルーべりージャム、ブルーベリー&カスタードクリームパンも買ってしまいました(^^)

久しぶりに風さんと珈琲タイム、雨がポツポツ降り始めました。

帰り際、出店者さんとちょっとお喋りをしていたら、マーケットも午前中で中止するアナウンスが管理組合からありました。
マーケットの利用者と、出店者さんの安全を守るためでしょう。

天候は致し方ありませんが、利用者さんにも一言声をかけてくださったら嬉しかったのですが・・・
なんだかちょっと残念かな?

大雨になる前に、立ち寄りたい場所があり帰路に。


実は、彼岸の頃亡母の一周忌に間に合わせてもらえるよう、石材店さんに急ぎで無理なお願いをしたものでした。
納めてくださる予定日は明日、ちょうど台風の影響で大雨予報。
石材店さんから連絡が入り、急きょ土曜日午前中に据え付けてくださったようです。

私も、急ぎ墓地に確認に行かなくては・・・

墓地に着いて墓誌を確認、きちんと亡母の記載がされ元の位置に戻されています。
枯れた供花やお供物なども片づけて、退所してきました。

次の日曜日は命日、これから準備をしましょう。

もうアクシデントは、結構です(--);
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
