スポンサーサイト

--.--.--.--:--


野焼き・アクシデント

2012.09.28.17:18

27日、銀行などに出かける必要がありました。

直ぐに帰宅するので、大量の洗濯物と布団もそのままにして外出。
自宅近くまで戻ると、物凄い煙が充満、見れば畑周辺を野焼きしているではありませんか。

急ぎ駐車場に車を止め、洗濯物や布団を取り込み、一息ついたのですが、ほとんどの洗濯物は強いニオイが付着し、とても着られる状態ではありません。

さすがに戸締りは夫がしてくれてましたが、がっかりです。
やっと、頑張って洗濯したのに、布団も干したのに・・・疲れました。
また洗濯のやり直し。

疲れ切って、9時には床に就いたのに、布団に着いた野焼きのニオイで体が緊張し眠れず、目にも刺激がありました。
辛いです(><)


野焼きは禁止なのです。

以前周辺で野焼きをした農家さんが、隣地の木も燃やしてしまったことがありました。
消防や警察からきつくお叱りを受けた農家さんは、以来草刈りを続け決して野焼きはしていません。

住宅から離れているからと思われたかも知れませんが、この周辺はこの時期強い南風が吹き、我が家は多大な被害をこうむります。

ご近所さんも、野焼きをしたらいかんのに、みんなしっちゅうのに(知ってるのに)困ったもんよ。
洗濯物も布団も大丈夫だった?と言って心配してくれました。


無農薬農家さんは、環境問題も勉強してくださいネ。


昨日の布団に、EMW希釈液を何度も噴霧して干してみたけれど、完全には消去できてないようです。

今度から、洗濯物は干したまま出かけません。布団もネ(涙)

体力はまったく余裕がなくて、ヤッパリ電池切れ状態。
底に穴が開いてるんじゃないかしらって、ふと思うんです。
いえいえ、そんなことありません。

さぁ~、明日はオーガニックマーケットですよ!!

今夜の眠りは・・・???
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
