スポンサーサイト

--.--.--.--:--


歯科治療

2012.09.27.19:23

以前義歯が外れたのを、一時的に接着し体調が安定したら再治療することにしていました。

一部外れたので、対応策を考えてもらったところ、神経がしっかりしている歯に引っ掛けると良いのだけど・・・

ん~~??

それには削る作業があって、麻酔が必要になるんですよ。
どうしようかな~~?

ん~~と、麻酔は初めてですから、どんな資材を使用しますか?
これです。小さなサンプルを出してくれました。

さぁ~、これはアレルギー軽減治療でクリアーするしかありませんね。

しかし、その治療をするにしても、自力運転も不安だし、長期になれば歯科も長引くことになる訳で、どうしようかな~~。

必ず麻酔で暴露症状がおきるはずだから、悪化は避けたいし、ここは思案のしどころです。
しかし直ぐには、結論がでません。

どちらにせよ、歯科治療は長期戦です。
治療中には、体力を使う家事労働は避けなければいけません。

寝具や衣類の衣替えを終えてからですね。
蚊帳は、やっと取り外しました。

さぁ~、踏ん張って動き出しましょうか。
超マイペースなままさんも、やればできる・・・かもね(*^^*)V
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして

2012.11.06.04:31

私も化学物質過敏症患者です
まだ専門の医師に診断してもらってませんが‥(-.-;)
おそらくそうだと思います(>_<)
混んでいてやっと来月受診です

発症してから日は浅いのですが、最近悪化して進行が早く困惑してあまり対応対策出来ないでいます(ノ△T)
パニックです(>Σ<)

最近歯が痛くて歯医者さんにかかりたいのですが、更に進行して悪化してしまいそうで怖いです(ToT)でも歯は自然治癒しないですし、苦痛にたえてでも治療するしかないのでしょうかね‥(;_;)
後悔しても遅いですがもっと早く治療しておくべきだったと痛感してます(T_T)

化学物質過敏症でも治療出来る歯医者さんって数少ないみたいですよね(ρ_;)?
特に地方は‥(因みに新潟)

歯医者さん選びが凄く難しいと思うのですが、ままさんはどうやって今の歯医者さんにかかられましたか?
教えて下さいお願いしますm(_ _)m

長文乱文失礼しましたm(_ _)m

Re: はじめまして

2012.11.08.19:17

ちぃさん、返事が遅れてすみません。

診断はまだなのですね。

私たちは、初診患者さんにこのようにお話しします。

ご自分の生活歴や様々な症状などは、必ず箇条書きにして持参することをお勧めします。

★受診しに行くだけで暴露症状があるでしょうから、ご自分の症状の詳細を説明できなくなります。
★少ない時間で色々お聞きしたいこともあるでしょうから、質問も必ず書いて持参してください。


> 歯医者さん選びが凄く難しいと思うのですが、ままさんはどうやって今の歯医者さんにかかられましたか?

ここでの説明は難しいので、「歯科治療」をまず読んで参考にしてください。
その中で、聞きたいことがあればまた連絡くださいますか?

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
