スポンサーサイト

--.--.--.--:--


発   熱

2012.09.06.19:35

昨日は1日中作文作りに没頭。
3人がメール会議、追加、訂正、修正・・・とパソコンと携帯メールでやり取りをしてました。
家事をしながら、文章の作成、ワードに打ち込みファイル添付等々。

農薬(ネオニコチノイド)曝露で、思考力、集中力とも機動していません。
しかし、いつ回復するとも知れず、文章は急ぎを要します。
なかなか言葉も浮かばず、頭の中はカラカラと空回り、時間だけが飛んでいきます。

15時には、もうオーバーヒート!
これ以上、疲れで考えることもできなくなりました。

なんとか不時着飛行で、それなりの文章ができたと思い終了、提出先のパソコンに送ることができホッと一息。

のぼせきった頭が、落ち着くのにかなり時間がかかって睡眠不足で目覚めたものの、全身脱力と痛みで動けず、食欲は無し。

取りあえずサプリメントを摂取し、家事をはじめても何だか熱っぽくて、まぁちょっと測ってみたら38度。
日常は低温35.3度、これは大変な発熱ですよ。
解熱剤は使いませんが、ビタミンCと水分を適宜に摂取してみたら、夜には少し食欲も出たので少食をとりました。

落ち着いたので日記を書いてます。
こんなのを見つけました。

・・・・・・☆
<自然治癒力向上マップ>
http://roop119.com/19.html
たくさんソフトを立ち上げるとフリーズや
ゴ〜、キリキリなどの音を立てながら、もう限界だよ!
と訴えるような音を出したりします・

こんな時のコンピュータを触ってみると熱くなっていますよね。

人間も同じです。
脳を使いすぎて疲れると、熱を持ちます。
脳の栄養と酸素は血液によって運ばれていますので、使えば使うほど、脳を流れる血液の量も増えます。

さらに、ストレスや睡眠不足、糖分の欠乏によって、脳はその活動を高めようと血液量を増やそうとします。
私たちの体は、血液の流れる量が増えると、熱を帯びます。

反対に、「頭を冷やして考えたら」という言葉がありますが、実際に頭を冷やした方が、脳の働きが良くなるのも事実です。

・・・・・・☆
自分のキャパが狭いのを忘れ、無理をしたようです。
家事をしては横になる、包丁で切り初めてはやっぱり寝る、こんな具合でなかなか先には進みません。
いつになったら食事が出来ることか?

それでも、5時間かかり何とかできあがりです。
外はもう夕方、間に合いました。

明日は買い物日、できればスッキリとした頭で目覚め、運転ができれば良いけれど(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.09.06.23:13

発熱だけでも寝込むのに、何かすることがあるなんて辛いですね。
体調の回復をお祈りいたします。

Re: No title

2012.09.08.20:13

お気遣いありがとうございます。

少しずつ回復しています。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
