スポンサーサイト

--.--.--.--:--


洗濯物干し場の移動で

2012.09.04.10:11

この数日、外気に直接洗濯物を干してます。
体が落ち着きません。

外気に異臭でもあれば感知し易いのですが、全くニオイを感じず何処まで避けていけば良いのか対策に困惑しています。

自分流考察ですが、多分高温多湿で揮発が活発、外気に流出するガス濃度が高くなっているのではないかと・・・

隣家と一番近い居間の窓を一部開けていたのは止め、エアコンと扇風機の生活を継続中。
朝晩の気温が低下すると、エアコンも寒くてそろそろ難しくなってきてはいるのものの、湿度と気温のコントロールをするには無くてはならないのですが・・・

庭をぼんやり眺めていたら、そうだ!物干場を移動できれば良いのよ!

夫に頼んで、コンクリート台を8m以上移動して貰いました。
(これくらい動かしても・・・)とつぶやきながら渋々ね。
そうでしょう。誰の目にも???

でも私の体は、パーフェクトでは無いが此処で良いと感じます。
多分隣家から15~6mほどになるかと。

そして朝、湿度の揮発が落ち着いたら、洗濯物を干してみました。
今日も気温は31度、少しでも外気に触れるのを短時間で済むように考え、脱水は2度、干し方も工夫してみました。

11時に干して、2時過ぎには乾燥、これでやってみましょう。
取り込んだ洗濯物に大きな違和感もなく、これで一つ対策が出来ましたよ。

今日の鍼灸師さんから、排尿が上手に出来ないことを伝えたらこんな話をしてくれました。
お茶を入れる急須に例えて、フタの穴を塞いだらお茶は出てこなくなるでしょう。
離したらいきよい良く出てくるのは、呼吸が出来ないからで、肺の活動が上手に出来ないと頭の方に水分が上がり、排尿が出来ないということです。

私の体は、肺呼吸が充分でないためにそうなっているようです。
寝汗も同じようなこと、気の流れが滞り、足の冷えと頭ののぼせが原因なのです。

最大の障害は、中枢神経への農薬による影響そのものです。
これさえ解消すれば、後遺症はあっても序々に元気を取り戻せるはずですよ。

農薬は駄目です。
ネオニコチノイドは最悪の農薬かも知れません。

見えない敵に対応するのは簡単では無いけれど、きちんと観察して自分記録をつけてます(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.09.05.01:12

今すぐには御無理でしょうが、
酸素吸入カプセルの中に入るとマシになるかも知れません。
お近くになければ、薬局で酸素吸入(依存しすぎると精神に支障をきたすので注意)のボンベがあるかも。

寝汗は、良くないのですね。
汗が出てデトックスになってると勘違いをしていました。
何か対策をします。
有り難うございます。

Re: No title

2012.09.05.09:35

いつもありがとうございます。

携帯酸素ボンベhttp://item.rakuten.co.jp/fields/1465882/は、
いつも携帯し適宜使用で緩和しています。


40度の足湯と水と交互にすると、血流も良くなり安定して眠れると
教えてもらいました。
気の巡りを良くするのだそうです。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
