スポンサーサイト

--.--.--.--:--


目の修復

2012.09.05.17:43

老化してきた眼球は、若い時と同じでは無いことは理解しています。
しかし、農薬曝露により異常をきたしたことは、自然老化ではありません。

単に眼球表面の痛みでは無いような気がします。
診察には行ってないので推測の域ですが、多分組織を傷つけたのではないかと思ってます。

素人考えですが、目は網膜に映った物を処理するため、神経から伝達し行動に移すのですよね。
現状では、それらの情報が処理不能になり遮断してしまっているのだと考えてます。

手馴れている作業で、錦糸玉子を作ろうとして短冊切りになるのは、末端の伝達が不具合を起こし、作動していないのでしょう。

呼吸器や皮膚(眼球も)から侵入した農薬は、中枢神経のコントロールが誤作動をおこすことになるはずです。
それでも人は修復する力を備えているのだと思うのです。

EMX GOLD は、そんな細胞の修復力を手助けしてくれるような気がします。
私の目は、白内障と緑内障を危惧されてます。

手術も点眼薬も難しそうで、今の代替品利用は選択技としてはかなり良い方法かも知れません。

目やには、当然自己防衛です。
炎症や、レンズを守るため頑張ってくれてます。
それと、水分のコントロールが出来てない場合も出るようです。(鍼灸師さん談)

自然修復力に期待したいところですが、若い細胞数は望めません。
現状維持に希望を持ち、出来ることでの修復に向け行動してみましょう(*^^)v

スポンサーサイト

comment

Secret

栄養も!

2012.09.05.21:01

同じネオニコチノド暴露で・・似た症状もあり、違う症状もあり、興味深いです。
極力原因物質を避けるのも大切ですが、ビタミンCやサプリも利用して、食欲無くても栄養補給してくださいね。
私は、昨年のネオニコチノド暴露で食欲が全く無くなったのよね。
食べなくても平気って変な感覚も、誤作動かな!?
眼は、近くが見えません。老眼が進んだ感じです。
遠くは良く見えるから、運転OK!
元気になって、遊びに行こうね(^ ^)

Re: 栄養も!

2012.09.06.08:35

ありがとうございます。

<同じネオニコチノド暴露で・・似た症状もあり、違う症状もあり、興味深いです。
> 極力原因物質を避けるのも大切ですが、ビタミンCやサプリも利用して、食欲無くても栄養補給してくださいね。

そうですね。
食欲のコントロールも誤作動を感じてます。
排便・排尿・呼吸等様々な体調も、コントロール不良です。

今朝は、サプリだけはきちんと取りましたよ♪
もう少し時間が必要と思うけど、どこかに遊びに連れていってもらおうかな~

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
