スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロアリ駆除工事経過記録②

2012.08.20.19:39

★6日目・21(火)・・・コープ自然派宅配日、風さんが食料を取りに来る日。
講演会計画中ですが、思うような日程がないけど、取りあえず今取れる日程の申し込みを終了。

美術館は夏休みの関係で、子ども達がたくさん走り回るたび、咳き込むほどのニオイ。
柔軟剤臭が付着したままで、治療に行けず結局自宅に戻りシャワー着替えを済ませ再出発。

盆休みで2週間ぶりの鍼灸院通院日。
連続するアクシデントでの不調を報告し、隅々までメンテナンス。
引き籠もり期間が長いので、ほとんど息が出来てないので、呼吸調整がメインで何度も鍼をうった模様。しばしボーゼン。

やっと深い呼吸ができるようになり、ヤレヤレ、頭がスッキリ。
酸欠状態を脱出。

★7日目・22(水)・・・エアコンの修理を依頼してあった。
今日来訪、羽根が破損しているというが、新品の部品を取り付けるのは困るので、1週間ほど風晒しの後、使用可能かどうか確認後取り付けするということに決定。
風さらしの場所に、芳香剤、消臭剤など化学物質をおいていないことを確認してうえでと頼みました。

業者さんはひどい化学臭ではないが、換気の出来ない室内には持ち込んで欲しくないニオイ、1週間後には換気が可能であれば良いのだが・・・

シロアリ駆除後はじめて庭に出て見た。
僅か10分ほどだったが、左目は真っ赤に充血し視野が少ない。
夕食の用意をする頃には、ぼんやりとにじんで何重にも見える。
細かい作業は午前中に済ませていたが、これではどうしようもない。
まぁ適当?

食後、どうしても仕上げなくてはならない書類を開くが、焦点が合わず断念。

パソコンは、拡大して見れば何とかなるが、今日はこれまでにしよう。

しかし滞留時間が長い農薬は経験済みだが、このような症状は無かったようだ。

ネオニコチノイド、恐るべし!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。