
--.--.--.--:--


稲刈りが始まった

2012.08.08.15:27

近隣農家さんが、稲刈り作業に突入したようです。

今朝、初盆用の供花を買いに出かけようとしたら、コンバインがド~~ンと座ってました。

稲刈りのようです。
この田んぼは、一番早く植え付けたので、収穫も早いみたい。

今週末あたりが、稲刈り最盛期になりそうですが、台風の動きに左右されるので、様子見かもしれないですね。

雨は大敵、そんな時は急いで刈り取り開始になるので、通知は期待できません。

コンバインから排出される微細な粉末が色々な物に付着すると、痒くて痒くてどうしようもなくなるのと、喉に入ると苦しくてたまりません。

また、24時間換気も換気扇もストップ、農薬散布時の対応と同じです。
今月末には終わるかも知れないけど、我慢大会じゃあるまいし、暑くてたまりませんよ。

まぁ、愚痴です。

comment

Secret

2012.08.08.20:29

 うちの周りでは、稲刈りはありませんが。
 まだ、農薬散布真っ最中です。

 そりゃ、そりゃあ、たまらんでしょう(*_*)

No title

2012.08.09.01:22

知り合いのCSさんは、
換気口にマスクを何枚か貼って、入ってくる空気を浄化されてます。
かゆみは食べられる重曹で拭いてもダメでしょうか。
逃げられたら一番良いのですが、難しいことですね。

Re: No title

2012.08.09.07:51

ありがとうございます。

もう14年間の経験ですから、対応は大丈夫です。

しかし、年々気温の上昇が大きくなって、室内環境をコントロール
することが困難になり、省エネ、節電、私には出来ません。

外気が落ち着き、窓を開けられる日を待っています。

Re: タイトルなし

2012.08.09.07:58

茶々香さん
もう目は真っ赤っか。
仕方ないけどね。

>  まだ、農薬散布真っ最中です。
そちらも、たまらんですね。
いつまで、農薬散布が続くのかなぁ?

体調に気をつけながら過ごしましょうね(v_v)
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
