スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境チェック

2012.08.06.19:23

家探しの環境チェックに出かけて来ました。

今日は、家の中は見ません。

目的の貸家前に車を止め、僅かな時間周辺を見回り、改めて鍵を預かってお試し宿泊の手配をして、急な雨に降られながら帰宅。

夕食も済ませ、疲れて布団に入っていた時、CSさんから連絡がはいりました。

どうもさっきの貸家周辺の曝露だと思うけど、帰宅後に症状が出てきてます・・・と。

僅かな時間でこの状況と言うのは、住むのには難しいでしょうね。
この際、家探しの問題点を洗い出してみようと思い、提案してみました。

揮発物質や農薬散布時期と色々あるけれど、この時期でないと分からないことが多いので、リスクを逆手にやってみましょう。


さて、高知は8月9日は、花火とよさこい祭りの前夜祭、10,11、12日とよさこい祭りです。

CS的には、この期間は、花火は火薬臭で一面ガスって来るし、物凄い人出でニオイの海になるイベントになり、引き籠もり週間です。


PS:私事ですが、亡き母の初盆を菩提寺でお願いしてあります。
静かに、母を偲んでお参りしたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。