
--.--.--.--:--


車中泊CSさんの家捜し

2012.08.01.11:06

この猛暑の中、気に掛かる患者さんたちがいます。
反応物質が多く、近隣から来る様々な化学物質に反応し、住まいにいることが出来なくなります。
そんな時は、車中泊を選択せざるを得ない患者さん。

ずっと家探しをしていたら、空き家が一軒できるという情報をもらいました。
早速、お掃除をしないで見せてくださいとお願いしていたら、連絡があり今朝見る事ができました。

お年寄りが住んでいらしたようです。
強烈な香料臭は感じないものの、締め切った中でじんわりと目に違和感を憶えます。

風通しは抜群、玄関と台所の戸を開ければ吹き抜ける風、でも洗濯の香料臭がドンとやってくるので、開け放すのは危険かも知れませんね。

立地的には、土手沿いでそれほど空気環境は悪く無く、両側の家も貸家で若い方は住んでなく、アロマ系は大丈夫そうだけど、蚊取り線香はどうかしら?

かなり古い貸家物件で、全てが劣化しているようですが、これに関しては、患者さんの感度ですから本人のお試しが必要。

お世話してくださったのは、私も、個人的にお世話になっているオーガニックマーケット出店者さんで、心強い支援者さんです。

携帯に留守モード連絡を入れたけれど、大丈夫なのかしら?
会えるかどうかわらない状況で心配ですが、待つことにします。

台風の影響で雨降りかと思えばカッと照る天気で、私はまた不調。
でも、眠れてくつろげる家があります。
転々と流浪し続ける患者さんは、どれほどの心労かは測り知れません。

一日も早くゆっくり眠れる場所が見つかるまで、捜してみましょう。

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
