
--.--.--.--:--


猛暑のオーガニックマーケット

2012.07.29.17:47

先日の農薬散布から3日経過。
今日は、朝から戸を開けます。

空気はまだ農薬臭があるけど、こう高温になると換気をしないわけにはいきません、

マーケットは早朝に行かないと、葉物野菜は売り切れてます。
姫孫ちゃんを保育所に送り届けてからなので、殆ど手に入らないけどあるもので工夫しながらやってます。

ズッキーニ、長なす、りゅうきゅう、おくら、生姜、アンデス(じゃがいも)、空心采、ツルムラサキ。
塩見トマト、珍しいソーメンかぼちゃの未熟なのを、ウリのように使い料理出来るとか。
ちょっとお土産に、たこ焼き。

マーケット事務所に、市役所HP掲載をコピーでお知らせ。
患者さんに、手持ちのキーメイトマスクを渡して、ちょっとお喋り。

仲間から頼まれたお買い物も無事終え、はなればなれ珈琲で、仲間と打ち合わせ。
あまりの暑さに、意識もうろうとなりながら帰宅、体中に熱を持ったような。

ぼ~~…>_<…


comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
