
--.--.--.--:--


そろそろ農薬散布も終了?

2012.07.27.10:58

直近の田圃が穂が実り、24日猛暑日、「明朝25日(水)9時散布をします」の事前通知。

あぁ~、とうとう・・・
猛暑日は勘弁して欲しいんですが・・・

たまたま、この日は治療で外出予定でしたが、早朝からドタバタと大忙し。

麦茶は煮出して3リッター、冷やして冷蔵庫に。
帰宅後も、食事のため熱を出す作業は出来ないので、炊飯の予定日を急遽変更、メニューは素麺、湯がいて冷蔵庫、薬味なども、出来る限り作り置きます。

洗濯物は粗乾きさせた物を、乾燥室でタイマーセット。
履き物やハンガーなども全て室内へ。

時間が来たので、全ての窓を閉鎖何度も確認、24時間換気をストップ。
私は急ぎ出発、夫は留守宅でさぞかし暑いでしょうが、我慢をしてくれています。

昔は何度お願いしても、窓を開け放ち、曝露で意識障害に陥ったことを経験済みなので、恐怖がよぎるのはいたしかたありません。

今は協力的になり、扇風機やエアコンでしのいでくれているので、本当にホッとしますよ(^^)

散布が終わった翌日も、私は戸をは開けることが出来ません。
さすがに夫は自室の戸を開けてましたがね。

室温32度、エアコンのお世話になります~~
夜は、いつものエアコン1時間タイマーと扇風機で眠りについたのですが、寝返りばかりで熟睡(*^^)vは無理でした。

今後は、稲刈りまで一息つけるでしょう。

稲刈りは、また通知してくれるでしょうか?

あぁ~~ほっこりしたいわね(*^^)v


comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
