スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お試しエアイーサー

2012.06.29.20:23

最近ゆるゆる仲間に入会された患者さんが、エアイーサーと防毒マスクの購入したいので、連絡先を教えて下さい。と電話がはいりました。

ちょっと、気になることがあって、貸し出し用備品のエアイーサーとマスク関連資料を持ち、急ぎ会員宅に出向きました。

隣が足場を組んで、外壁塗装が始まるようです。
少し離れた場所では、大きな病院建築現場がこれも外壁工事が始まります。

家はもう既に目張りをして準備終了。
こんな状況なら、エアイーサーが活躍できるかも知れませんが、どうも発症後にお会いした時活性炭マスク(キーメイト)がダメだったような記憶が・・・

使い方を覚えてもらい、ダメなら直ぐにストップしてくださいと伝え、工事曝露に会わないうちに離れました。
買い物や所用をすませ帰宅すれば、患者さんから電話が入り、どうもこの空気清浄機は娘さん共々使えそうにないとのこと、やはり私の危惧は当たってました。

注文しなくて良かったです。
まぁ、古いダイキンが使えてるというので、何もないよりは良いでしょう。

多分、活性炭に反応しているかも・・・記録しておきましょう。
防毒マスクの発注は、ご自分で出来るようFAXモードをダウンロードして渡して来ましたから、村木さんと相談して購入するでしょう。

後は、家探し・・・困難な課題ですねぇ…>_<…
今日も一日終了
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.06.30.08:26

新品でも炭の物は外で煮ると、炭の中に入っている何かが空気や水にドンドン出て行きます。
煮ている間は近寄れません。

キーメイトマスクはわかりませんが、私は炭入りマスクはゴムをはずして
煮てから乾かして使っていました。

エアイーサーも中の炭シート(?)が、煮れれば使えるかも知れません。

以前京都の「健らいと」さんで、エアイーサーが特価で売ってました。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
