スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寝室環境整備

2012.06.28.10:56

工事後の昨夜は、目やにと充血が少しありました。
これは、パテなどの化学物質揮発ですね。

その他では、ほとんど不快感はありません。
これは、隣室の化学物質による曝露が無く、低温と雨も大降りで無かったことが味方してくれたのでしょう。

曝露による緊張が軽減でき、安心して眠れる場所が整ってきました。

羊毛布団と2段重ねは、直接フローリングの堅さと冷たさが伝わらなかったことが好条件で、効果が大きく痛みや疲れは改善できたようです。

これでしばらく様子をみることにします。

今回は色々考慮のすえ、古いエアコンを使用可能にするため、どうしてもフロンガスが必要で探し回って下さった結果です。
本当は製造中止なので、とても困難だったのを、私のために捜して取り付けにこぎ着けてくれました。

しかしこれは14年物ビンテージなので、いつ壊れるか知れません。
一時しのぎには変わりなく、私が使えそうな新しいエアコンを探し、揮発させ待機モード予定でお願いしてます。

ついでに空気清浄機(CS対応ではありません)のフィルターも注文、これも封を切りニオイを飛ばして取り付けてもらいます。

この電気店の店長さんの優しさに、何人もの患者さんがどんなに助かっているか知れません。
いつまでも、CSさんのサポーターさんでいてくださいませ。

PS:設置工事のお二人も、私の声に耳を傾け気持ちよく配慮してくださいました。
リーフレットと名刺を渡して、これからも化学物質過敏症患者に協力と理解をお願いしました。

皆様心より感謝しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
