スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調記録

2012.06.17.19:11

体調記録(5月14日~6月19日)

母の死去で、14年間の介護施設費用支払いの為の負債整理をするため、物件売却に伴い相続手続きなど必要な書類作成、戸籍謄本取得、不動産関係の方とお会いするなど、日常生活に無い状況が加わりました。

のぼせ、肩こり、頭痛、めまい等、これらは使いすぎた脳疲労により、オーバーワークで不調がはじまったとのことでした。(鍼灸師さん談)


5月30日、社労士さんに、スケジュールをお聞きすることからスタート。
受診や申請のためお会いする関係者の方々に連絡をとる。

スケジュール調整完了、ゆっくり話し合うことができたらと思いつくまま設定、対応は不十分なものでしたが何とかクリアしました。

極度の緊張は、終わったことで解けたはずでしたが、、実は身体不調はここからはじまりの様子。

ストレスは、表面的なものから徐々に深層に蓄積していったようです。
暴露症状は、しばらくして治まってきたかのように見えたのですが、どうも疲労感が取れてきません。

家事などはどうにかしていたのが、週末あたりからどうにも動きづらくなり、再度鍼灸師さんに相談。

今日打つ針は、眠くなったりする事があるけど大丈夫ですか?と聞かれ、この2~3日は予定が入ってなく家にいると答えると、それじゃ治療しますから帰宅したらゆっくり過していてください。

帰宅後、しばらくして眠気がはじまり、取りあえず簡単な食事を済ませ横に、ウトウトと眠り続け、途中何度かトイレに起きたものの朝まで布団の中。

翌朝の目覚めもまだ夢の中のようで、体も重くハッキリしません。
パジャマのままで過したい気持ちだけど、水仕事をするには不適で着替えをしたものの、ノロノロ、ゴロゴロ。
洗濯機のスイッチを入れて布団、食後の洗い物を済ませ布団、・・・・・何もできなくて布団・・・

こんな状態が今日で3日、脱力感が残りますが、オーガニック野菜受け取りと鍼灸のために外出。
外は、台風4号の接近のため大雨です。
用事を済ませ急いで帰宅しなくては(汗)

まだ整理ができないけれど、一旦終えて休養です。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【体調記録】

2012.06.21.06:18

体調記録(5月14日~6月19日)母の死去で、14年間の介護施設費用支払いの為の負債整理をするため、物件売却に伴い相続手続きなど必要な書類作成、戸籍謄本取得、不動産関係の方とお会いするなど、日常生活に無い状況が加わりました。のぼせ、肩こり、頭痛、めまい等、これら...

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。