スポンサーサイト

--.--.--.--:--


そらまめ君としゃべり場

2012.05.19.14:22

オーガニックマーケットの利用者さんから、コメントが入ってました。
「高知市では、環境情報収集ができないのですが、化学物質過敏症患者さんはどのようにされてますか?」

情報発信先は、そらまめ君を参考にしながら、自身の感度で察知して生活するしかありません。
そらまめ君

日頃から、何に対して体が嫌がっているかどうかを考えてみて、対応をしてください。
もし、化学物質過敏症かもと思われたら、連絡ください。
私達の知る情報のなかから、生活のアドバイスをさせてもらいます。
などと、お話をしたのですが、発症したと自覚されず個別の症状で質問がたくさん寄せられますね。

今回の方は、オーガニックマーケットブログ管理人さんからメールがあって、コメントを知ったということです。
そこで、ゆるゆる仲間への連絡先やブログをお知らせし、マーケットにお越しくださったときに直接お話の機会を持つということにしてくれてました。
そこで、先日のマーケットで早速お会いできたので、少しお話が出来て今後の参考にもしてもらえると嬉しいですね。

マーケット内に、しゃべり場テントが設置できれば、CSさんもゆっくり過してもらえるので管理人さんにも相談してみましょうか。

お買い物をして、おしゃべりしたり、情報交換したりと色々できれば良いのでしょうが、気力・体力的にはちょっと大変かもしれませんね。

1・2ヶ月に1回ぐらいだと何とかなるかなぁ~~?
時間制限をしながらだと無理が少ないでしょうか、考えてみましょう。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【そらまめ君としゃべり場】

2012.05.21.10:52

オーガニックマーケットの利用者さんから、コメントが入ってました。「高知市では、環境情報収集ができないのですが、化学物質過敏症患者さんはどのようにされてますか?」情報発信先は、そらまめ君を参考にしながら、自身の感度で察知して生活するしかありません。<そら...

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
