
--.--.--.--:--


布団干しと収納

2012.05.05.15:55

今日は降雨量0%の予報。
布団干しは、今日が最適でしょうね。

干せるだけ干して、熱が取れたら収納袋にいれ脱酸素にします。
昨年干せなかった布団も、出来れば一度干さなくてはいけません。

この一連の作業がスムースに出来るようになったら、かなりの快復ぶりなのです。
時間がかかっても、途中放棄しないよう自分でする計画だったのですが、手伝いをお願いしました。
後の事は次男に頼み、洗濯物を干したら、オーガニックマーケットに出発。

帰宅したら、フェンスにずらりと敷布団や毛布など賑やかに干してくれてました。
嬉しかった~~♪

腰痛持ちの上に左肩が痛んで持ち挙げるのが苦痛、サポートは頼もしいですねぇ。
昼食後、まだ残っている部屋の荷物移動を息子に頼み、さぁ~今から・・・

ふと農家さんの軽トラの荷台に散布機が乗っているのが見え、急ぎ農作業を聞きに行くと、今から除草剤を播くと言われるのです。

布団の花盛りと洗濯物、片づけのため窓も全開です。
ちょっと待ってもらえますか?って5分も経たず、まだ戸締まりも済んで無いのにもう播いてます。
風の向きであんたの方にはいかんやろう?って・・・

何年もお願いするのに、絶対に人の話は聞いてくれません。
かなり苦手な方です。

無農薬で作っているから・・・と大声を出します。
化学肥料はバラバラ播くのにねぇ。
これが無農薬野菜を作っていると自負する普通の農家さんです。

きっと除草剤は農薬として分類してないのでしょう。
気付いて避けるしかありません。

めげないで、またお願いしましょう(v_v)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【布団干しと収納】

2012.05.06.03:51

今日は降雨量0%の予報。布団干しは、今日が最適でしょうね。干せるだけ干して、熱が取れたら収納袋にいれ脱酸素にします。昨年干せなかった布団も、出来れば一度干さなくてはいけません。この一連の作業がスムースに出来るようになったら、かなりの快復ぶりなのです。時...

comment

Secret

No title

2012.05.06.20:44

ままさんの頑張りに拍手!

いつか、理解してもらえたらいいですね。

Re: No title

2012.05.08.19:00

ありがとうございます。
PCに不具合があり、すみません。
コメントが、消えたりしてすみません。

そのうちに、聞き届けてくれますでしょう♪
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
