スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴天のオーガニックマーケット

2012.04.29.10:00

除草剤散布の危機を脱することに成功しました。
久々の晴天オーガニックマーケットです。

四万十町から仲間が出店するお知らせメール。
風さんは、マンドリン演奏で来られませんが、5人が集ってます。

テーブル・椅子を持参、仲間のテント内をお借りし、日差しを避けることができました。
強い日差しで、目に刺激がありサングラスが必要。

今日は通常のマーケットとはちょっと違うような感じで、ベビーカー家続と小さな子どもさんもたくさん。
マーケット内を散策している様子で、どうもお買い物が目的ではないみたい。
農家さんも、野菜の売れ行きが思わしくないようです。

のんびりゆったりとした時間が流れ、私的には気分が良かったのですが、若い方は車に芳香剤を載せているらしく、それが駐車場から漂ってきます。
柔軟剤と香料仕様の洗剤が人気で、これも若い家族に多いような気がします。

合成洗剤について情報発信していこうと、テント内に手書きのコメントなどを貼り付け、週刊金曜日(いのちの林檎)も置いてくれてました。
今後も、環境問題などをからめて、発信し続けていきたいと考えてくれているようです。

発症者の立場から、このようなアクションを起こすのはとても有意義な事なので、とても頼もしく誇らしい気持ちになりました。

次回出店は5月第3週の予定だそうです。

安全な作物と料理レシピも教えてもらえる、素敵なマーケットです。
嬉しい出会いを通じて、良き理解者にもなってくれています。

ドンドン素晴らしい環境が整ってきている予感。
今回も感謝です(*^^)v

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。