スポンサーサイト

--.--.--.--:--


軽トラいっぱいの不燃物ゴミ

2012.04.24.08:30

今日は、不燃物ゴミの日です。

昨日軽トラックに軽く1車分積み込み、今朝7時半息子と一緒に出してきました。
亡くなった両親と2世帯のゴミで、集積所を占拠したかもしれません(笑)

念願の片づけがはかどり、随分気持ちが楽になったようです。
全部終わったわけではないのですが、一区切りとしましょう。

業者が来て、回収が終わったようで、不回収ゴミが残っていないかどうか確認に・・・ありました。
コタツ枠組みは、可燃ゴミとプラスティックに分けることを忘れ不可、持ち帰って分解し次回分になりました。
何はともあれ、明日、本・雑誌・新聞類を出して一大イベントは終了。


部屋の前に植えてあったヒバですが、50㎝が2mまで成長し、昨年の猛暑で枯れてしまったので息子に撤去してもらいました。
根が浅かったようでこの場所では無理だったのですね。
ハーブや花壇にしましょう。

この木は、強烈な西日を防いでくれていたのですが、何か対策を考えてみましょう。


後に残したい物と、そうで無いものを出来るだけ分別しながら、物に溢れかえる生活から離れることがこれからの課題です。

家族にとって、大きな負担になる事が多いのは事実なのですから(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
