スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寒~いオーガニックマーケット

2012.04.08.15:42

二週間振りのオーガニックマーケットでした。
予測してない事態にも、対応しなくてはいけません。

大荒れの先週はマーケットが中止。
少しは余裕をもって、野菜などはストックしていたのですが、さすがに2週間は難しかった。
困ってたら、サポーターの農家さんが配達をしてくれてホッと一安心、助かりました(^^)

やっと土曜日の開催に頑張って出かけることにしたけれど、まぁなんと寒いことでしょう。
3月上旬の気候とか、北山は真っ白で雪をかぶっていたし、朝の散歩時間は時雨が降ってました。

片づけていたダウンコートは、また出番に。
手袋や暖かい帽子、ホッカイロをつけてイザ出発。

もうたくさんの買い物客が訪れて、駐車場もいっぱい。
しかし、寒~~い!!

つくし、のびる、のかんぞう、銀ブロウ豆、ワクワクしながら次々と買いあさっていきます。
漬け物用の大根、人参、キャベツ、山東白菜、小松菜。
つまみ食いの、おぜんざい(玄米餅入り)、う~~んと美味しかった♪

家族用、オキウルメの唐揚げ、キビナゴの干物、イカの一日干しなどなど。
文旦ジャム、美味しいパンもいっぱい買いました。

何度も荷物を積み込むために車に戻り、久しぶりの出店者さん達と会話を交わしながら情報収集にも努めます。

会員さんから、タマネギをまとめ買いできないかと相談を受け、農家さんに問い合わせをしていたら、同じ農法で作付けしていて、数量にゆとりがある農家さんを二人捜してくれました。
ただし、気象状況により確約はできませんけれど、協力者にはいつも感謝しています。

いつもの珈琲屋さんで、仲間と一緒にお喋りをしたりしながら、買い忘れがないか確認しつつ、そろそろ帰宅時間、お世話になった皆さんにお礼を言って帰路に。

寒さは脳血流を減少させます。
かなり疲れました。

午後からは、ピュアカウンセリングの勉強会に出かけてきました。
自分の思いのまま、話を聞いてもらったりしながら時間は直ぐに経って、今月はこれで終了、来月はゴールデンウイーックに当たるのでお休みをすることにしました。

忙しい一日でしたが、とても充実していました。
感謝です(*^^)v

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
