スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大物処分と花見

2012.04.03.09:56

居住空間に置きたくないものや、使わない物、ストック場所等々、長年見て見ない振りをしてきました。

自分の生き方を変更し始めたら、寝室を移動したくなり、そこにある物を移動するために・・・・・
と言うわけで、最終保管場所を片づける必要性に気付きました(笑)

そこで、夫や息子の協力を要請、助けてくれることになり、思い立ったら吉日と気持ちの良い昨日、自宅裏にあるガラクタ置き場に着手。

母の介護ベッドを解体、今度の金属ゴミに出す用意が整いました。
ベビーベッドや解体後の木部などは、近くの材木リサイクルの会社に持ち込み終了。

災害時などに必要な薪は、塗装など何もしていないのを確認して、ストックヤードを作り、園芸土作り用の用具、農具や分けてもらったもみ殻などは、ひとまとめでストッカーに収納。
秋に刈り取って保存していたカヤは、本当は使い道があったけれどこの際に畑に入れました。

今まで、足の踏み場も無いほどあった大物は何とか片づきました。
これからの計画では、今月24日(火)の不燃物ゴミの日までに不要な物を分別しながら片づけることにしましょう。


そこまでやってちょっと疲れでやる気が損なわれてきた処に、CS仲間のnoricoさんが尋ねてくれ、ランチに誘ってくれたので、孫たちに昼食をさせ、夫に食事の用意をして出かけました。

食事後、近くにある岡豊山の桜を見に連れて行ってくれると言うのです。
花びらの舞う桜トンネルは、それはそれは素敵でした。
こんなゆったりとした気分は久しぶりでしたねぇ。


今日は、台風と同じぐらいの嵐です。
これでは桜が散ってしまうでしょう。
良い時に花見をしましたね。


これからの片づけは、計画通りに行かなくても良いんです。
少しづつ、進みましょう(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。