スポンサーサイト

--.--.--.--:--


彼岸とCSと花粉症

2012.03.20.19:08

お彼岸です。
お墓参りは済ませてたので、自宅でご先祖様にご挨拶をしました。

仏壇に供えるしきびやお花は、出来るだけ少ない方が楽なので、小葉のしきびと可愛いカーネーションをひともとずつにしました。

農薬臭はそれほどきつくはないのですが、間違いなく化学肥料と農薬はしているので、彼岸やお盆のみに限りほんの少しお供えさせてもらうことにしています。

墓参りにも、車に乗せるのもビニールに封印して運ぶのです。
劇症期は、それも出来ず別の車に乗せて貰ってましたね。
最近は、随分安定してきたので、少しぐらいなら大丈夫です。


今日のような天気で室温が15度を上回ると、化学物質揮発濃度が高くなってくるので、CSの私は窓を開けたいのですが、花粉症の夫は閉めて閉じこもりたいと相反する生活になります。
アップアップしそうになったら、その分外に出て呼吸し、中は換気扇を回し我慢。

自室は空気清浄機で何とかなりますが、やはり酸素不足の感はあるので、寒くても窓を少し開けるようにして安全確保をする毎日が多くなってきました。

出来るだけ早く、花粉が収まってくれる日を待ち望む私です(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

承認待ちコメント

2012.03.21.23:36

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
