スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大雨のオーガニックマーケットとプリンター

2012.03.17.20:05

土曜日の大雨は、本当に困ります。
長靴を履いて、傘に防寒と大きなバッグ、いざ買い出し~~!!

さすがに、マーケットは閑散としてました。
しかし、大型バスが何台も駐車場に、この雨の中どちらからいらしたのかしらねぇ。

いつものようにマーケット内をウロウロ歩いていたら、にこやかな笑顔でこちらを見ている男性。
ん~~っと、どなただったか??
そうだ、お世話になった「暮らしの楽校」松田さん?

情報があったので連絡しようと思ってたって・・・んっ、何でしょう?
実は、こうちエコタウンという高知県のエコハウスプロジェクトが建てた自然素材のモデルハウスがあって、そこは申請すれば会議室にも使用できるらしい。
掃除もエコにするとか、マーケットで販売しているモノを使用するようにすすめようとしているみたいです。

私たちが使用できれば、安全度が高いと思うので、カナリア役で一度行ってみて~~って言われても、下調べもしてからに・・・
以前は暮らしの楽校さんで打ち合わせなどをお願いしてたものですから、今どうしているのかと気になっていたと言ってもらって、嬉しいですねぇ。

気にかけてくれている方々がいるということは、本当に感謝です。
また携帯に連絡して~~と、超多忙な彼はバスに乗り込み次に移動して行きました。
こんな出会いがあるオーガニックマーケットは、私にはとっても大切な場所です。


自宅に戻れば、壊れたプリンターの替わりを揮発保管してくれていた電機屋さんが、取り付けに来てくれると連絡がありました。

「EPSON EP-704A」真っ黒いボックスです。
ちょとニオイがありますが、倒れるほどではありません。
序々に揮発をさせることにして、インストールを済ませ、さっさと帰っていきました。
合成洗剤で洗濯をしているので、急いで作業をしてくれたんですね。
でも、優しい電機屋さんですよ。
いつでも飛んで来てくれます。

ゆるゆる仲間のサポーター電気屋さん、マーケットの皆さん、今日も感謝です(*^^)v

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
