スポンサーサイト

--.--.--.--:--


強風のオーガニックマーケット

2012.03.10.13:56

今日は少し寒く風も強くて、ちょっと心配しながら出かけました。
思った通りかなりの強風で、出店者さんはアチコチでテントを取り外したり畳んだり、強風の度にテントをお客さんと一緒に押さえたりで落ち着きません。

そんな中買い物を開始したら、四万十からゆるゆる仲間さんが出店されてました。
久々の出店です。
花粉症もあるとか、この環境での出店はなかなか大変でしょう。
それでも、CSのリーフレットを置いたり、菜花と小さめの葉にんにくとを並べて販売。
野菜は直射日光や風も大敵なのに、あちこちの農家さんも困っていました。

と言う私も、風も太陽も苦手なので、本当はテント内が有り難いのですがそうもいきません。
マーケット内を、あちこち野菜を捜してグルグル廻ってつかれてしまうと、いつもの「はなればなれ珈琲」さんで長居をしてしまうので、ちょっと迷惑なお客かも知れませんが許してくださいね。

24日の講演会の打ち合わせと、丁度その日がマーケットなので、買い物が出来ない野菜の配達をお願いできるかどうか等、色々話しをして帰ってきました。

原木椎茸をたくさん買ってきたので干したり、大根もおつけものように干しました。

何故かとても疲れています。
多分強風が影響していると思われますが、寝込むほどではなくてゆったりとしながら過ごしました。

帰宅後、マーケットでゆるゆる仲間の運転サポート募集チラシを見られた方から電話が入りました。
話を聞きたいけれど、出先なのでメールしても良いでしょうか?との事、知りたいと思ってくださったことに感謝します。
いつでも、メールお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

今日もたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。感謝です m(__)m

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
