スポンサーサイト

--.--.--.--:--


法事と確定申告

2012.03.09.19:47

昨日はお天気もよく、親戚の49日法事と納骨を無事終えることが出来ました。
ひとつの区切りには違いないのですが、まだまだ落ち着くのには時間が必要です。
昔は近所のお年寄りから、「日にち薬」だから毎日こつこつやりなさいよ。って言われたものです。


私も母の葬儀からもう半年がきます。
相続手続きが完了していないので、急がなくてはならないのですが、何故かスピードアップができません。
来週中に済ませまれば良いのですが、どうでしょうねぇ。
こんな時にスローな私です。

確定申告にも、行ってきました。
防毒マスクと携帯酸素の申告グッズで順番を待つのですが、もうすっかり定着していて、ビックリされる職員さんは殆どいらっしゃらなくなりました(笑)

待機場所に並んでも、ジロジロ見られることも少なくなったような気がします。
多分普通にしている姿が当たり前に見えるのかも知れませんがね。

今日は30分で終了、車に戻り暖かいお白湯を飲んでホッとして一休み(ヤレヤレ)

法事で着た喪服をクリーニングに出してきました。
化学物質過敏症・ゆるゆる仲間です。って言ってお願いします。
EM仕上げの特別洗いにして下さってます。
普通クリーニング料金より2割がた高いのですが、家の中に入れることも着る事もできるのですから、私にしては必要経費です。

CS患者は、衣食住のどれも手を抜くことが出来ません。
生活費はどんなに節約しても、仲間との交流時等の食事やお茶などは許して貰ってます(*^^)v
美味しくて安心できる食事などは、とてもリラックスできるものですから、頑張ってる自分へのご褒美に(笑)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
