スポンサーサイト

--.--.--.--:--


これからの自分

2012.03.03.20:16

最近私はずっと悩んでいました。
自分のやりたかったこと、社会のお役にたちたいとの願いは、発症5年ぐらいのときにブログに書いていたようです。

私は社会と繋がっていたかった

この頃は、まだまだ症状が悪化し苦しみの中にいたはずでした。
何故、このような思いを抱いたのでしょう。
何かに突き動かされたような気がします。

そして今日、オーガニックマーケットでお会いした母娘さんに、最近の報告をしていたら、ふと、このお二人のお世話で漢方病院に入院した時のことがよみがえりました。

辛くて悲しくて苦しいと訴えていた時、私は元気になったら、皆さんのお役に立ちたいと言っていたようです。
最近は自分に出来ることをと言いながらも、思うようにならないもどかしさから、手放そうと思っていました。

そんな時、またこのお二人に会い、あのとき神に誓ったのだから嘘はつかれませんと笑いながら言われ、想いを呼び覚まされたかのようなショックを受けました。

悩みごとは色々あるけれど、もっと自分に素直に生きてみようと決めました(*^^)v
今年65才になり、老化も自覚する日々です。
体力気力も、減少してくるのは避けられるはずもないでしょう。

肩の力を抜いて生きていければ、それはそれで自分流になるでしょう。
多少、はちゃめちゃかも知れませんが、周囲に合わせ過ぎない生き方もOkでしょう。

まぁどうなるか分かりませんが、やれることをやるだけですから(^_-)-☆
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.03.05.13:56

ままさんのやりたかったこと、社会のお役にたちたいとの願いは、
ゆるゆる仲間さん以外との、健康な方々との交流でしょうか。

私は、CSを何とか注意していただくことが、残りの人生の使命だと思っております。
外出すれば外食先、学校、保護者、病院の方々などに注意喚起をしております。
今すぐでなくても、きっと少しずつ社会に浸透していくことでしょう。

私流は、コピーをいつも数枚持っていて、誰かにすぐ渡すことです。

Re: No title

2012.03.05.17:16

>社会のお役にたちたいとの願い

そうですね。
その時は、この病気のために・・・だったと。
今は、誰もが化学物質過敏症を聞いたことがある、知っている、ならないためには何を注意すれば良いのかと、そんな会話が誰とでもできれば良いですね。

> 今すぐでなくても、きっと少しずつ社会に浸透していくことでしょう。
> 私流は、コピーをいつも数枚持っていて、誰かにすぐ渡すことです。

地道な活動を継続したいものですね。
ワンステップ、体験談や勉強会を数多く開催してみたいとも考えてます。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
