スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猫よけネットと溝掃除

2012.03.02.19:34

超多忙な日々からちょっと開放された木曜日。
雨が降り出しそうな中、久しぶりに風さん桜邸の手入れをしました。

桜邸の周辺では、野良猫が繁殖し続け、睡眠妨害、柱への爪研ぎ、畑や庭にフン害、堆肥を掘り起こす被害等々対策に困り、とうとう風さんがネットを張り巡らせましたが、それも易々と飛び越えることがわかりました。
更にもう一段高くネットを継ぎ足し、出入りをシャットアウトするべく作業を頑張り、とうとう人間が檻に中にいるような錯覚に(笑)
手先が器用な風さんです。彼女の創意工夫にはいつも感心させられます(^_-)-☆


残念ながらその才能を持ち合わさない私は、屋敷南の石垣についている雑草を取り、これから始まる農作業で水路に水が入る前の溝さらえをどろんこになりながら済ます計画。

泥は水を含み重く、なかなか思うように上がらないので、モタモタと時間がかかってしまいました。
午前と午後に分けて下手くそながら、何とか終えることができ、クワを洗っていると雨が降りはじめ、ギリギリで滑り込みセーフ(^^ゞ
風さんのネット張りも終え、嬉しい~~おやつの時間♪


老化した体は、筋肉痛になるでしょう。
良い汗を大量にかくことが出来、何だか軽くなったようです。
老廃物も捨てることが出来たのでしょうか、それならラッキー(笑)


金曜日、自宅への帰路、お世話になっている鍼灸院で治療を受けたら、土曜日あたりに痛みがでますよって笑われました。
軽減できるよう鍼をうってくれたのでちょっと安心してますがね。

寒い冬バージョンの体には、たくさん老廃物が蓄積しているのでしょうから、ここいらでスイッチの切り替えをした方が良いのでしょうね(*^^)v

デコボコこんびの、作業日記でした。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.03.02.22:51

お疲れ様でした。
お二人の努力に対して、良い結果が生まれますように!

Re: No title

2012.03.03.16:13

ありがとうございます♪

まぁ、これで一段落と願いたいものです(笑)

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
