スポンサーサイト

--.--.--.--:--


行政と面談

2012.02.25.08:34

2月24日(土曜日)
こんどは、高知市役所保健所と面談が実現しました。
2年ほど前にも、一度お話する機会を得ることができましたが、その後庁舎が新築入る事はできなくなり、継続しての話し合いは止まっていました。

今回高知県HPに掲載されたことを受け、再会することができることになり、急ぎ資料をまとめて面談に備える作業を風さんにお願いしました。

以下、風さんブログより転載
風のたより

CS患者だけではどうしようもない大きな問題がたくさんあり、出かけたくても行けなかった行政の方が、私も居られる自然食レストランでゆるゆる仲間と会ってくれました。

環境によるシックハウス症候群などと不定愁訴は別の部所。
シックスクールは環境であっても教育委員会。
そんな縦割り行政の各部所に患者が個別に話して回るのは不可能です。

差し迫った問題を文書にまとめ、資料を集めてお渡ししました。

その中でできる事、できない事、どうしたら実現可能なのか・・・相談に乗っていただきたい!とお願いしました。

患者会から要望書を突き付けるのでは、跳ね返されるだけで、進展は難しいのではないかと、私は考え「ゆるゆる仲間の願い」としました。

どんな事なら行政は動けるのか?出来そうな事から少しでも何か一つでも、早急に実現したいと思っています。

どうか助けて下さい!

私達の山のような問題を、行政側で各部所に振り分けて、取り組んでいくようお願いしました。


増え続ける化学物質過敏症を、人ごとでは無く、自分に置き換えて考えていただきたい。

化学物質の危険について、多くの人に知らせていただきたい!

化学物質が溢れた世の中でも、患者は生きていきたいのです。

………………………………………………………………………転載終了
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
