スポンサーサイト

--.--.--.--:--


延期します

2012.02.19.11:19

寒波で雪も降り積もりました。
隣県から来られたマーケットのパンやさんが、とても危なかったとおっしゃってました。
アイスバーンでツルツル滑り、ドキドキしながら運転して来たとか、とても危険ですよって!

私には始めての土地ですので、無理は止め次週に延期、様子を見て出かけることにしました。

運転ボランティア募集で応募してくれた方に、早速日程を伝えました。
残念ながら、その日は地域の消防研修日程が入っているとのこと、またの機会にお願いしましょう。

予定変更と次回訪問の約束メールを済ませちょっとゆっくりしていると、SOSメールが入りました。
今まで使えていた、「みよしの液体洗剤」に農薬臭があり、どうにも対処ができず困っているとのこと、この洗剤で洗ったタオルを封印し、製造会社に送り調査依頼したようです。

この衣類の始末は直接触るのは危険ですから、洗濯物に付着した物質が室内を再汚染しないように、ご家族に依頼しました。
遅い時間だったので、今すぐ手持ちの洗剤と言えば「竹の湧泉」「ピリカレ」「コープ自然派石鹸」ですが、今後購入が出来る物をと考え、「竹の湧泉」「ピリカレ」この2品を梱包し今朝宅急便で送ってきました。

多分体調不良になられているでしょうね。
お役に立てれば良いのですが・・・心配しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.02.19.22:15

噂ですが、ピリカ○も二社に分かれてから成分が違うみたい・・・と
CSの方が言われてました。
同じ状態の製品を作るのは難しいのかも。

私も、「竹の湧泉」「ピリカレ(かなり前に買った物)」も使います。
シャボン玉石鹸の「EM液体せっけん」
シャボン玉石鹸の「スノール」
「浄」、
手袋して、「オステバンS」
「ノンジャーム」
「炭」
酸素系漂白剤・・・等々の石鹸があります。

家では、他にもちょっと危険な物も使って何とかして洗濯しています。
何が合うか、人それぞれですよね。

見本があれば、試せるのでとても喜ばれると思います。

Re: No title

2012.02.26.11:24

コメントありがとうございます

> 何が合うか、人それぞれですよね。
> 見本があれば、試せるのでとても喜ばれると思います。

そうですね。
個人差が大きいので安易にお勧めができないのですが、今回は緊急のため送りました、
しかし、後日直接合って話してみて、石鹸を使わない生活を提案してきました。
過敏度の高い時期は、何も足さない生活が最も必要な事が求められる場合もありますので。
安定してきたら、またその時に考えれば良いのです。
患者は本当に大変ですよね。



プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
