スポンサーサイト

--.--.--.--:--


空き家捜し

2012.02.13.18:45

「空き家情報」をもらい仲間のnoricoさん運転で、行ってきました。

CSさんの住む住宅を捜していますが、なかなか難しいですねぇ。
これまでも、何度も捜してきましたが、思うような環境の住居に巡り会うのは本当に奇跡に近い?かも知れません。

しかし、そうも言っておられません。
安心して体を横たえる場所は必需、私たちは生きていかなければなりません。
雨風を避けれる処があればと言いたいけれど、安全な空気環境が最優先。

そこで、高知県北東部の山間に空き家があり、見学会をしてくれると情報をいただいて、早速連絡を取り合い見学会に参加することになったのです。

あいにくの寒い雨の中見学者は3組、殆ど秘境に近い山の中へとドンドン登っていけば、斜面にポツポツと家があります。
3軒案内してくれたのですが、1軒目は私たちが苦手な物があると言われ車で待機。
後の2軒も、家そのものより、どこの家庭にもありがちな洗剤やその他息苦しい様々なニオイで退散、
風呂場の天井が落ちていたりで、今回は住めそうな家は見つかりませんでした。

行政の地域振興などをお世話されている方、ボランティアで同行してくださった方のお陰で、見学会が実現できたのです。
自分で捜そうと思っても、他人に家を貸すのはどうしてもとおっしゃる方が殆どなので、ほとんど不可能に近いのです。

今日の参加で私たちのことが少し分かったので、今後も捜してみますとおっしゃってくれました。

地元の皆さんに、半日費やしてお世話して貰えたことを心より感謝しています。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
