
--.--.--.--:--


一時緊急避難先捜し

2012.02.05.09:35

避難場所の確保が緊急に必要な患者さんからのSOSを受けました。

現在の住まい近くに水産作業所があって、早朝から深夜まで操業があり、強い塩素臭に悩まされ生活が困窮し、食事や国立高知病院への受診もできなくまっているとのことです。

そこで、以前お話を頂いてたお寺の見学を実行することにし、ご住職にご相談の結果、取りあえず現地状況を患者さんに伝え、その後は患者さんの判断にお任せすることにしたいと考えています。


風さんと一緒に出かけてきますが、どうも体調が思わしくないようです。
ちょうど次男が運転サポートを申し出てくれたので、今回は助けてもらうことにします。

昨日の天気とは打って変わり、太陽が隠れてどんより曇り空、寒さもぶり返してきたようです。
下り坂とか言ってましたから雨になるのでしょう。
何もこんな日にと少々めげてますが、緊急事態ですからそんなことは言ってられません。

今回伺うお寺は、現状があまり良い環境とは言い難いのですが、少しでも患者さんが安心して体を横たえることができれば、本格的に次ぎの移住先を捜す余裕が生まれるのです。

それでも、難しい状況なら、再度場所捜しをしなければいけません。
廃村情報もありますが、まだ少ない情報なので何も分かっていない実状です。
あぁ~、もどかしいですね。


comment

Secret

No title

2012.02.05.22:39

緊急避難先があれば・・・どれだけ安心でしょう。
下嗅ぎの確認大変ですね。
お疲れ様です。

Re: No title

2012.02.06.11:59

> 緊急避難先があれば・・・どれだけ安心でしょう。
> 下嗅ぎの確認大変ですね。

いつもありがとうございます。
とても穏やかなご住職で、安心して話を聞いていただけました。

さて、ここに避難できるかと言えば、当事者にみ知る、なのでしょうね。
今詳細連絡も終わり、結論を待っています。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
