スポンサーサイト

--.--.--.--:--


しぶったオーガニックマーケット

2012.01.28.13:49

あいにくの冬曇り空です。
こういう天気を、土佐弁でシブッタと言うんですよ。

太陽は雲に隠れ、冷えでお客様も足が遠いようで少ないから寂しい感じ。
でも、私はゆっくり捜し物が出来たので嬉しかったんですよ♪

冬野菜もだんだん少なくなる時期、ブロッコリー、スティック菊菜など春を感じる野菜も少しづつ見え始めました。

確実に春はやってきているんですね。

何故だか無性に野菜が食べたくて、思いつき放題買ってしまって、誰が食べるのかって言うより誰が作るのかしらって、はぁ~!!

気持ちはたくさん食べたいけど、体は食べられないと言うんです。
これって脳神経の誤作動のようです。

冷蔵庫の中はどこも満席!
粗末にしないで、感謝して頂かなくては申し訳ありませんものね。

今週も、出店者の皆様ありがとうございました(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.01.29.02:51

薄く切って干すと、長持ち。(乾物)
食欲あるって元気になってきた証拠ですよー。

私もこの前買い物後に京野菜の「黒大根」なるものを
買ってしまいました~。珍

小さな黒い大根を黒い皮付きのまま1cmの輪切りにして、(中は白い)
塩コショウを振り、油を引いたフライパンで焼くと書いてありました。

味は、繊維のあるジャガイモのようで、なかなかでした。
でも、見た目が家族に不評でした。(やっぱり)

Re: No title

2012.01.29.08:40

> 薄く切って干すと、長持ち。(乾物)
> 食欲あるって元気になってきた証拠ですよー。

ありがとうございます。
乾物保存ですね。
何とかトライしてみます。

> 京野菜の「黒大根」
> 味は、繊維のあるジャガイモのようで、なかなかでした。
> でも、見た目が家族に不評でした。(やっぱり)

アハハ、面白いですね。
色々楽しんでみないといけません。
気持ちを奮い立たせないと、可動しなくなってます。
これも、寒波影響かしらねぇ。
エイヤッと、ガンバ!!




プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
