スポンサーサイト

--.--.--.--:--


歯型を取りました

2012.01.16.15:06

しばらく歯科治療が必要なくて、メンテナンスもさぼっていたら、あちらこちらと治療済みの歯が取れてます。
http://mamasanndesu.blog5.fc2.com/blog-entry-698.html

3年経年したら、接着剤も骨格も使い込み方も、様々な要素が相まって取れているのだと思うのです。

今日は、根幹が使えなくなったのを再生し、ゼラチンで型どりをし、次回までフタをして置こうとしてくれたのでしょう。

いつもはドクターですが、今回歯科衛生士さんがしてくれて、どうも幾つかの薬剤を使ったようです。苦みがでてきて、舌にも痺れが現れたので、取り除いてもらい洗浄してくれたら、落ち着いてきました。

ドクターは薬剤は使わないけど、衛生士さんはいつもの手順で普通にされたと考えたら納得がいくのです。

次回から、目配り気配りを忘れないでくださいね。

自分の身体ですから、自己責任で治療を受けていますが、もう少しうち合わせを再認識することにしましょう。

今のところ大きな症状は出てないので、良かったのですがね。
うっかりの歯科治療でした(v_v)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.01.20.00:07

私も歯科に行くと、新人さんの化粧品?などに反応することがあります。
ベテランさんは、ニオイがしないように気をつけてくださいますので、
交代をお願いしています。

Re: No title

2012.01.20.19:37

コメントありがとうございます。

私も気をつけてはいたのですが、今までミスのないドクターだったのよ。
だから、ちょっと気を抜いていたから・・・

まぁ、仕方がないかな。
大きな反応もなくてね。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
