スポンサーサイト

--.--.--.--:--


28日に退院

2011.12.23.20:02

夫から携帯に電話が入り、28日退院が決まったと言う。
着替えや靴など帰宅準備衣類を持ち病室へ。

松葉杖で歩けるようになっていました。
トイレは何とかなるかも知れないけど、風呂や食事に介護が必要な様子かな~。
今日は祭日、その上担当医が風邪でダウンしているとか、土、日曜と重なり状況を聞こうにも、週明けを待つしかないようです。
28日は水曜日、退院までにしなくてはいけない事が色々あるのに困った。

警察は、人身事故証明が必要なら退院日までに診断書を書いてもらわないといけないと言うし、保険屋さんは車検を受けた自動車工場にお願いするしかなくて、月曜にならなければ何も出来ないと言う状況です。

人身事故にするなら実況検分なので、診断書が必要です。
28日までに警察に報告を上げてください。
その後年明けに現場検証をするので立ち会ってください・・・と交通課担当の方は言われます。

事故車は代車だったので、修理工場に置いてありました。
前部がグシャグシャ、この状態で怪我が少なかったと思うし、人を巻き添えしなくて良かったと感心!している場合じゃないのですが・・・

後は保険屋さんの連絡待ちで、入院費の支払いなど色々解決しなくてはならないことがあります。
事故は夫が起こしたものですから、これからは本人にやって貰いましょうか・・・


その上、夫の義姉が尻もちを突いて腰の骨を骨折して入院してしまったと連絡が入り、替わりに病院に見舞いに.
亡くなった義母が85才だったし、私も85才になったとめっきり気弱くなり、寂しい顔を見せるので、つい亡くなった母を思い出してしまい涙ぐんでしまったわ。
でも、骨折部分は良くなっているらしいので、送りたがる病人をなだめなだめ一安心し退所してきました。


今年ほど、アクシデントの多かった年は無かったかも・・・
いえいえ、CS発症時はこんなものじゃなかったわね。
そうよ、何とかなるでしょう。

ケセラセラ~~
きっとね(*^^)v


スポンサーサイト

comment

Secret

お見舞い申し上げます

2011.12.23.21:46

ままさんもご主人の突然の事故で大変だったのですね。
お見舞い申し上げます

私の息子は29日頃退院予定です。明日は警察に診断書を持って行きます。
事故は本人も家族も大変ですね。ご心労お察しします。
無理なさりませんように

Re: お見舞い申し上げます

2011.12.24.08:21

お見舞いありがとうございます

本当にそうですね。
私は防毒マスクで最短時間しか居られません。
夫もそれを理解してくれて、用事が終われば即脱出。

息子さんも退院なのですね。
お若いから快復も早いのかも知れませんね。
夫は糖尿病持ちなので、手術はお断りしたようです。
それでも、本来元気な人なので退院できるみたいです。

マースさんも、どうぞ、ご無理なさいませんように。

No title

2011.12.26.12:55

とりあえず退院が決まって何よりです。

年末にこんなことが起こって大変ですが、
入院されたお二人が回復されてる様子。
日にち薬だと思い、病院にお任せしてください。

Re: No title

2011.12.26.19:44

いつもありがとうございます。

> 日にち薬だと思い、病院にお任せしてください。

一日も早く退院したようですよ。
後はリハビリをキチンとしないと、膝が動かなくなりそうです。
あまり根気の続く方ではないので、ちょっと心配。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
