スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寒波のオーガニックマーケットと病院

2011.12.17.15:39

気象予報では最低気温0度とか?
おそるおそる起き出してみた。

洗濯物を干そうと外に出たら、手がかじかんで上手に動かない。
あまりの寒さに、頭痛とめまいを感じフラフラ、血圧の変動もあるかも、多分気温差に対応出来ないのでしょう。

ちょっと休憩。
暖かい帽子とホッカイロを手当し、部屋も20度設定でエアコンをつけました。
環境にうまく適応できないのは仕方ないのかな~~

珈琲をたてて、母にお供えし、夫用にポットにいれました。
オーガニックマーケットでお買い物をしたいけど、ちょっと遅らせて体が安定した頃を見計らって出発。

仲間はもう既にお買い物を済ませていて、私のお買い物に付き合ってくれました。
避難している患者さんの為、出来るだけ自然農法の野菜を探してみたけれど、難しいかもしれません。
反応物質が多いと思われ、ほどんど野菜を食べてないとか、もう少し探してみましょう。
EMボカシを使っている方も多く、堆肥が何を使っているのか1軒1軒話しを聞いて歩きます。
過敏度を下げるためにも体力アップが必要です。

いつものように仲間と珈琲タイム、色々お喋りして分かれ、夫の病院に向かいます。

同室の方は皆さん別室に移動し、夫が一人。
色々不自由だと言いながらも、車イスに乗り公衆電話をかけてきます。
随分動けるようになりました。

今日で10日、治療計画書を見てみれば、2週間と書いてあります。
1週間は聞き違いだったかな~~

しかし、あと4~5日で歩けれるかと言えば、どうだか分かりません。
自力歩行までリハビリをしてもらいましょう。

介護する体力などありません。
我が家は、基本「自立する」ですので、これから頑張って貰わなくてはいけません。
ボウボウに伸びた白髭の手入れに、シェーバーがいるとか、頭を洗ってもらいたいとか、色々要望があるようです。
全てお願いして、今日も帰宅。

明日は洗濯物を持って行きましょうか。
シェーバーも後色々も・・・(^^)

3日分の洗濯物がはためいてます。
取り込んで、ワンコの散歩です。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
