スポンサーサイト

--.--.--.--:--


なんて言うことでしょう!

2011.12.09.11:01

いつものように早朝治療を終えた頃、嫁さまからじぃじが自損事故を起こし救急搬送したとのメールが入りました。
なんだかよく分からないけれど、たまたま嫁さまが通りかかり、救急車を呼んでくれ付き添ってもくれたとのこと、彼女もCSなので申し訳なかったけれど、本当に助かったのですよ。
心から感謝していますm(__)m アリガトォ


突然の事で、ぼーっとしていたけれど帰らなくては!!
桜邸に帰り、荷物を積み込んで出発。
バタバタしていて、布団もそのまま出しっぱなし、風さん、すみませんm(__)m

風さんと別々の車、途中電話連絡しながら移動。
その後状況もわかり、緊急性の順番で、まず最初の目的地(バス停)に合流することに。

水曜日
☆今年9月に東京からの避難生活をはじめた方とのメール交換。
☆室戸で避難生活をしてる患者さんから、野焼きで生活が困難になり脱出するという電話が入り、オーガニックマーケット開催場所でもある池公園で車中泊をする予定だとの連絡があったけれど、その後の連絡が取れず心配しています。

木曜日
高知病院受診患者さんのサポート予定者が4件あったのですが、受診予定変更連絡があり1件。
☆自宅に居られなくて放浪している患者さんだったので、問題も多く困難を極めている状況の対策があればと相談しながら、途中でしたが今後のサポートを風さんにお願いして、私は急きょ搬送先の病院へ向かいました。


この身は一つ、CS的にやらなければいけない事が増え続けています。
何とかしなくてはいけません。

こんな場合の優先順位などつけられませんが、私なりに、命が守れるかどうかの順位で測るしか思いつかなくて、このようなことになりました。


防毒マスク装着突入し、整形外科の処置室にいた夫に対面。
夫は、全治2週間、入院1週間を必要とし手続きを取りました。
肋骨1本、膝の骨折です。

夫の扶養者ワンコのびーちゃん、お散歩もみんなでしてあげなくては。
いつかはこんな事になるだろうと思っていたけれど、まさか事故でとは予想せず、不意打ちです(汗)
病室入りした夫は、私の点てた珈琲が飲みたいなどと冗談。
入院用品の用意の為一旦帰宅し再突入、病院は苦しいだろうからと帰るように言ってくれたので、ナースステーションにCSリーフレットと名刺を渡し急ぎ脱出。

頭がクラクラして、しばし駐車場で休息しながらの移動です。

今日も、たくさんの方に助けて頂きました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.12.10.00:15

家族の急な入院に、大変なことでしたね。
ただ、命に別状無いことが救いです。

これから、お見舞いなどもあるかも知れませんが、
無理せずお過ごしください。

会の方たちにもご連絡なさって、用事を分担できるよう
お願いなさっては?
困ったときは、助けてもらってくださいね。

Re: No title

2011.12.10.13:25

> 家族の急な入院に、大変なことでしたね。
> ただ、命に別状無いことが救いです。

ありがとうございます。
直ぐにメール連絡し、情報共有しながらやっています。
良き仲間に恵まれ、本当に感謝しています。

病院には事情を話してありますので、毎日は行かず体調を見ながら会いにいくようにします。
入院中は看護士さんが側にいますが、帰宅後が問題ですね。

シップ薬などを処方されたら、隔離しなくては(笑)
それよりも、介護が必要でしょうから、そちらがどうなのかとちょっと不安です。
自損事故なので、相手を傷つけることもなくてほっとしていますが、年齢も若くないので、予後を気を付けなくてはいけないのでしょうから。

といっても、出来ることしか出来ませんものねぇ。

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
