スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「幻のバイブル」を購入

2011.12.03.18:12

「幻のバイブル」という本を購入しました。
本のしおりには・・

高校野球指導者・・山内政治
たび重なる試練
化学物質過敏症
自殺ほう助
教員免許剥奪
突然死

激動の人生の中で子どもたちに残した指導書「野球の定石」
………………☆☆

山内政治さん、この方の名前はずっと私の意識の中から離れませんでした。
奥様の化学物質過敏症発症を機に、過酷な日々を送ることになり、そして自殺ほう助の罪で有罪の判決をうけたと言う。
発症4年目当時の私は、受け入れがたい現実に打ちひしがれたものでした。

今年9月、一人の患者さんが生きていくことを拒否し帰らぬ人となりました。
私たちが関わりはじめたばかりの方で、何とか力になれればと思っていた矢先なので、本当に悔しくてなりません。

そしてまた今現在、呼吸と体を休める場所を求め、心身ともにボロボロになりながら一日一日彷徨い歩いている患者さんがいるのです。
あまりの過酷さに、生きる気力を失いパニックを起こしながら、SOSを送り続けてきています。

遠方でもあり、全てを受け入れて、サポートが出来る場所も、体力もありません。
どうか助けてあげてくださいと、大声をあげて叫びたい!!
どうか生きていてください!!

誰しもが、この状況になる危険性をもっているのです。
特別なことではないのです。

政治さんの言葉を借りれば、「化学物質過敏症は悪魔」だと。
家族にも周囲の皆様にも理解不能な病気なのでしょう。
………………☆
明日は人権フェスタ・パネル展です。
化学物質過敏症は、環境病なのです。
わかってください。

私たち患者も生きていく権利があります。
その権利を獲得し、履行していくことが当たり前になっていけますように(祈り)

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.12.03.22:23

私にとっては、化学物質過敏症が悪魔だったのでなく、病気を利益にしようと近づいて来た人達が悪魔でした。夫に言わせると政治さんと同じ言葉になってしまうかもしれません。
一人でも多くの人に伝えようと政治さんは努力していたのを記憶しています。私も今度その本を読んでみます。
教えてくださってありがとうございます。

No title

2011.12.03.23:35

この自殺ほう助のニュースは衝撃的でしたが、
私個人としては旦那さんを責められない!と思ってました。

悪魔のCSに、立ち向かえる強さ(精神的、肉体的)、
金銭的、社会的、その他を乗り越えられる人がどれだけおられるでしょう。

私達CS患者はCSサバイバー(生き残り)と言われるそうです。
今まで生き残れたのは、本当に奇跡に近い!
周りの人たちの友情、協力、無しには無理でした。
そして、勉強!
CSの本を読んで片っ端から試していく根性(一か八かですが)。

私が効いた一つに、「ヨーグルゲンの胚芽味」があります。
1260円で3袋入りです。
朝食の代わりに溶かして飲んで、絶対その日は外出禁止です。
宿便が出ます。

明らかに体調が良くなるので、おすすめ!です。
今月も飲みました。
気力や、頭の回転が少し良くなってます。

パネル展有り難うございます。


Re: No title

2011.12.04.19:18

コメントありがとうございます。

一気に読むことが難しいので、一部抜粋しながら読んでみるようになるでしょうから、多分かなり先になるでしょう。

是非読んでくださいませ。
良かったら、皆様にもお勧めを・・・

Re: No title

2011.12.04.19:28

コメントありがとうございます。
パネル展も無事終了し、パソコンに向かってます。

> 私達CS患者はCSサバイバー(生き残り)と言われるそうです。
> 今まで生き残れたのは、本当に奇跡に近い!
> 周りの人たちの友情、協力、無しには無理でした。
> そして、勉強!
> CSの本を読んで片っ端から試していく根性(一か八かですが)。
>
> 私が効いた一つに、「ヨーグルゲンの胚芽味」があります。
> 1260円で3袋入りです。
> 朝食の代わりに溶かして飲んで、絶対その日は外出禁止です。
> 宿便が出ます。

ひとりでは、とても乗り越えられない苦しみだと思ってます。
私も、多くの方々に支えられ今日を歩いています。
感謝あるのみですが、自分の努力も誉めてあげたいと思ってます。

情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます(*^^)v
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
