スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オーガニックマーケットのパネル展&ミーティング

2011.11.13.11:11

12日(土曜日)は、オーガニックマーケットのパネル展&ミーティングでした。

朝は少し曇り空で心配させられましたが、大丈夫です。
オーガニックに出店する嫁様を6時過ぎに送り出し、パネル展用のテント等資材が急ぐので7時には夫に運んで貰いました。
私は孫たちの朝食と保育所に送り届ける役割。
小学生の兄孫くんを一人にする空白時間を作らないため、夫には交替で家にいてもらう必要があります。
その間に朝食と着替えを済ませて待機、帰宅した夫に兄孫君を託していざ出発、9時前には到着。

仲間や皆さんのお陰で準備はもう既に完了していたので、家族や孫たちの食物の調達もちゃっかりすませました(*^^)v・・・たこ焼き、アジのあぶり寿司等々♪

このマーケットでのパネル展は2度目です。
本当は入り口付近がベストポジィションなのは解っているのですが、多くの方が運んでくるニオイは私たちの苦手なものばかりです。

大量の曝露不調は避けたいのがあって、意と反する場所に設営せざるを得ないのは致し方なく、苦渋の選択なのです。

それでも、このパネル展開催を知ってわざわざ見に来られた方もいらっしゃいました。
深刻な状況にある方、発症が疑われる方、この病気について知りたいと尋ねてこられた方、様々な方のために資料や説明、個別の相談、何かあればと名刺をお渡しして今後のアドバイスにも繋げてみました。
徳島からの出店者さん(つよし流自然農)も、「いのちの林檎」上映会をぜひ見たいと言って頂いて、名刺交換で今後の交流をお約束しました。

マーケット終了後3時から、ミーティングに参加。
石けん出店者さん二人を囲み、和やかに石けん談義に花を咲かせ、何時しか夕暮れで寒きを感じる時間になり、第1回目は終了することになりました。
今回の勉強会は、後日事務局さんから報告をしてくださることになっています。
今後の勉強会開催が待たれます。

パネル展を見られた方が、どういう生活をしたらいいかを具体的に書いてて分かり安くて良かった。
一歩前へ進むような表現をされましたという感じのお話を頂いたと報告もありました。
私たちも、CS患者として一歩前に・・・をテーマにして歩いていきたいものだとつくづく考えさせられました。

ゆるゆる仲間の皆様も、それぞれ自分の状況が許す限り参加し、自分の為に勉強もしていかれたようです。
高知県に避難されている方も駆けつけてくれたのですが、残念ながら撤収してしまったのでパネル展はまたの機会に見て頂きましょう。
仲間の皆さんにも、ご紹介できてとても良かったと思います。

今日一日の行事を、無事過ごすことが出来ました。
マーケットの皆様のご協力がなければ、設営も撤収もおぼつかない患者達です。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
感謝していますm(__)m アリガトォ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
