スポンサーサイト

--.--.--.--:--


心的ストレス

2011.10.01.15:46

この処、母の危篤状態、お知らせ、それに伴う様々な問い合わせ等々、しなくてはいけない事が多々ありました。
電話が鳴る度うち鳴らす鼓動、とても尋常の状況ではありません。

覚悟は出来ているつもりです。
しかし、割り切れるような思いなどではありません。

どうしても、発症以来自宅介護が出来なくなった事で、母を施設に預けざるを得ない自分を、何処かで責めている自分がいるのです。
最期になっても我が家に迎え入れることが出来ず、ひとりぽっちで寂しい日々を過ごさせているのは、悔しくて寂しくて情けなくて・・・・

そんな思いが私の体に異変をもたらせてしまいました。
呼吸が浅く、眠りも浅く、息をするのにも背中に電気が走るような痛み。
座れない、横になっても体中痛い、立ち上げれない。
寝返りを打っても痛いから直ぐ目覚める。

この状況を改善しようと鍼灸院で対処して貰うが、なかなか上手く行かない。
今後継続治療が必要になるかも知れません。
我が家は経済困窮家庭なので、治療費支出も難しいのです。
しかし、代替療法以外に道は見つからず、どうしても高額になってしまうのです。
鍼灸師さんにこのことを相談したら、ある症例での診断書を書いて貰えたら、保険診療が可能なのですが・・・

そこで、発症以来ずっと見守ってくださってるホームドクターに書いてもらいました。
ドクターは、私の症状を良く理解してくださってます。
院内に香料臭があってごめんなさい。
早く元気になってくださいね。と言ってくれました。

スタッフの皆様ドクター、いつもありがとうございました。
お陰様でこれで保険治療が受けられます(*^^)v


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
